今週の出走馬  リーガルスキーム

  ◎リーガルスキーム
      日曜、阪神、9R、4歳上1000万
       (ダ1400m・秋山56)に出走。


前走は、適距離のダート7ハロンに戻して、休養明け及び昇級の2戦目に挑みましたが、結果2着。しかし、絶望的な位置から飛んで来ての2着、でした。

そのように、能力的には、このクラスでは1枚上のモノ、というのを示してくれたので、あとはその能力が発揮できるかどうか。そう!イレ込みだけが最大の敵なのです。

そのイレ込みがネックとなり、本来の血統的適性にある「6ハロン」というのは、スタートで不利があり対応できません。結果的には、1ハロン伸びたこの距離が、立ち遅れても挽回できるということで適距離となっているわけですが、クラスが上がるにつれて、この気性は致命的になることでしょう。

今年、リーガルには凄く期待しています。この1年でオープンまで上がって欲しい、とまでの過剰な期待をしています。年明け早々のこのレースは、そんな大きな期待が現実味を帯びるような走りをぜひ見せて欲しいと願っています。



<“勝手にお手馬”の出走>

チュニジアンブルー(日曜中山9R・寒竹賞)
              ⇒だからダート馬だろってば!

リボンノキシ(日曜中山10R・初日の出S)
              ⇒23万馬券もういっちょ♪

バブルウイズアラン(日曜京都12R・4歳上1000万)
              ⇒これも昔から追い続けている♪

アイアンデューク(月曜中山9R・ジュニアカップ)
              ⇒チャンス!

コスモユウコリン(   〃   ・  〃     )
              ⇒ちょっと距離長い?

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

09'初出走

走り始め?!と言うのでしょうか?!(笑)。
リーガルスキームがポンセ厩舎の初戦を飾ってくれそうですねv-218

<“勝手にお手馬”の出走>、拝見させて頂きました。
僕はメインレースしか馬券を買わないので、
是非v-81メインのアドバイスも下さいv-191(笑)。

Re: 09'初出走

カリンさんこんにちは!
リーガルスキームが、カリンさんの声援に応えてくれれば最高の出だしなのですが、アンカツJKが中山に行った都合で秋山JKに乗り変ったというのにも不安がありますが、それより「気性面」での心配が大きいです。4角先頭ならば圧勝もあるでしょうが、馬群に包まれたら惨敗も覚悟しています。

金杯も買いましたよ~
オペラブラーボ&ネヴァブション&ヤマニンキングリー
を中心に買いました。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント