24日土曜日に出走した出資馬の結果 ②/2 

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

24日土曜日 函館競馬3R 3歳未勝利(芝1200m)

     ― 4着

 7/24(土)函館競馬第3レース、3歳未勝利、芝1200mに、16頭立て、4枠8番、黛弘人騎手騎乗で出走し、4着でした。
 まずまずのスタートを決めると鞍上が出していきます。先手を主張したケイエスジャパン等を前に見る形の5番手に付けて3コーナーへ向かいます。前半3ハロンの通過が34.4秒という淀みの無い流れの中、上手く折り合い追い出すタイミングを計りながら4コーナーを回ると最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出しを開始すると反応し脚を伸ばします。そこまで切れる脚では無いもののじりじりと長く良い脚を使い追い上げますが前も止まらず、結局勝ち馬から0.5秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+2kgの424kgでした。
 騎乗した黛騎手は「勝ち馬の勢いが良かった。馬群で揉まれても頑張っているのですが、もう少し勝負どころで積極的に動きたかったです」とコメント。
 稲葉調教師は「馬体減りも無く良い状態で挑めたと思うのですが、少し行きっぷりも良くありませんでした。残りも少なくなってきているので何とかしたい所です」とコメントしていました。今後についてはレース後の疲労など状態を確認した上で判断して行きますが、放牧も視野に入れています。



 あららら、やっちゃった(苦笑)

 何回騎乗したらヘレネの特徴を掴んでくれるのかな?それに、Bコースに変わっても同じ競馬をしてからに。。。キレる脚は無いのに余裕かまして構えて、しかも蓋されて。。。で、外に膨れるのに何で右鞭やねんな。他馬の進路を妨害せんかっただけ良かったわ。

 藤田とかアンカツなら既に勝ってたやろうなぁ。。。って、こんなこと言われたく無かったら結果出してくれや!(怒)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンセさん、お久しぶりです。

未勝利戦も残り少なくなってきて勝てそうで勝てない馬を見ていると何とも歯がゆい気持ちになります。サマーヘレネは休養明けこれで5戦とギリギリのところだと思います。

先週は内ラチ4メートルに仮柵を設けたBコースで若干先行馬有利なうえ、週末の天気が下り坂になることを想定したのか中間散水しなかったためあんな高速馬場になってしまったことも影響してしまったのだと見ています。

チャンスは内目の馬場が荒れてきて差しのきく最終週かなと見ています。レースがなければ話は別ですが…

未勝利戦が残り少ないことを考えれば、ここで休養の選択肢は出てこないような気がします…

ここは馬にとってはつらい時期でしょうが、生き残りをかけて頑張ってもらいたいところです。

Re: No title

ニクズキさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

サマーヘレネに対する気持ちは、ニクズキさんのトレジャーゴッドと全く同じ心境です。「あと一歩」とても歯がゆいですね。これで勝たすことが出来ずに、もし未勝利の番組が終わってしまったら。。。厩舎の責任です。

ヘレネは間を取ってじっくり調整して、今週走る予定と言ってたんです。それが急に先週になって。その先週が函館にしては特殊な馬場という不運。。。これは結果の話ですが、「いらんこと予定を変えるから!」と愚痴りたくもなります。

4着→3着→2着と来て、3着→4着。
さすがにここで一息入れるとみて「放牧に出します」と言った矢先、昨日のコメントでは、「思ったほど疲労ももないようなので続戦致します」。。。ときました!しかも札幌!なんともチグハグな、「ほんまに勝たせる気あるんかいな??」と疑ってしまいます。(何より勝たせる気があるんだったら鞍上どうにかしてくれ)

35秒の脚が限界で、キレる脚は使えませんが、「これがもしダートなら」と思うのです。トワイニングと“ニアリー”な血統の母だからこそ「この子はダート短距離馬だ」と言い続けています。そう確信しています。「きっとダートでも同じように35秒の脚を使えるハズだ」と。

すみません、愚痴ってばかりで。
きっとニクズキさんなら解って頂けるかと。

なんかこのまま未勝利で終わってしまいそうな臭いがぷんぷんしてますので、つい愚痴りたくなりました。

とにかくニクズキさんのトレジャーゴッドとわがサマーヘレネが勝ち上がってくれますようにv-421
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント