22日(日)に出走した出資馬 ①/1頭

リーガルスキーム 5歳牡馬

父:サクラバクシンオー
母:ミントエンジェル
 母父:Machiavellian

22日(日) 札幌競馬11R マカオジョッキークラブT

    ― 6着(10人気) ―

「ゲートで隣の馬がバタついていたこと以外にも、敏感なところがあっていろんなことに反応してしまっていたけれど、力のある馬ですね。3コーナー位で息が上がったような感じだったのに、そこからの踏ん張りもききましたからね。勝ちを意識したくらいですし、この条件ならチャンスはあると思いますよ」(勝浦騎手)
 「うるさくなりすぎることなく、適度なテンションで競馬ができましたし、滞在の効果を感じますね。最後は距離がもたないというよりは、休み明けの分息がもたなかったという面が大きかったようですし、小回りなら1700mも守備範囲ということがわかったのも収穫でしょう。 状態を見てなにもなければ、このまま滞在で次走を目指したいと思います」(担当助手)
 滞在競馬の効果でパドック、地下馬道ともテンションが上がりすぎることなく、いい状態でレースに向かうことができました。最後は休み明けの分息がもたなかったところがありましたが、レースに集中できれば力を発揮できることは証明してくれました。今後は函館に戻ってレース後の様子を確認して、在厩で調整する予定です。



さすが勝浦、見せ場十分の好騎乗!
ハンデも軽く、敏感な気性、距離延長でテンも緩やか。これはもうハナに立つ絶好のチャンスで、その思惑通りの騎乗をしてくれました。

かと言ってこの距離で次もチャンスかと言えば、あくまで今回は好騎乗含め展開が向いただけの話。やはり距離は長い。

ここ叩いて阪神1400mで穴を開けてほしい。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント