出資申し込みしました。

2歳馬ドリームルパンが早くも勝ち上がりました。
馬券も上向き。

。。。ということで、

09. マイティーダンサーの09

に出資申し込みを致しました。(キャロットクラブ)





09. マイティーダンサーの09

は、

父:アグネスタキオン
母:マイティーダンサー
 母父:Alzao
  祖母父:Surumu

の牝馬という血統。


父アグネスタキオンの産駒の脚もとの弱さを懸念されている方が多いように見受けられますが、当方は全く気にしていません。だって、言い換えれば、「能力が高すぎて脚の強度が追いつかない」とも取れるのですから。

『脚もとがぶっ壊れるくらいの能力の高さならば大歓迎』

。。。てな感じ。


このマイティーダンサーの09には、そんな活躍を密かに期待して出資しました。


母父Alzaoはご存じ「フィリーサイアー」。

祖母の父Surumuは、テスコボーイの甥という血統からも日本の高速馬場に対応できる。同牝系出身High Top(Top Villeの父)同様仕上がり早く、これもAlzao同様に母系に入って優秀なサイアー。


そんなAlzaoやSurumuという血のアシストを受けて、この繁殖牝馬マイティーダンサーが今まで大物を出さなかったことが不思議なくらい。「そろそろ」という気がしてならない。


堀厩舎から先日、大物?が誕生しました。

名前はサトノフローラ。

新潟競馬の新馬戦(芝9ハロン)で、シェイク・モハメド殿下所有の評判馬リーガルファルコンほかを9馬身ちぎったのであります!

その内容がえげつない。

仕方なくハナに立ち、直線、後続が襲いかかるもそこから更にギアが入り、9馬身ちぎったのである!まるでダイワスカーレットを彷彿させる内容!

そのサトノフローラは、「小柄なアグネスタキオンの牝馬」

『この厩舎なら大丈夫だ』

と自信を持って出資申し込みを致しました。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

先週は見てなかったのですが・・・

先週は山元TCへ見学に行っていて、競馬は見てませんでした。
愛馬の出走も無かったし。

しかしサトノフローラ、めちゃくちゃ強いですね!
こりゃフローラS優勝は間違いなし!w

マイティーダンサーの09もチェックしなおします(汗

Re: 先週は見てなかったのですが・・・

フローラとフローラS掛けたわけですね!
うまい!

・・・で、

>>マイティーダンサーの09もチェックしなおします(汗

お待ちしてます。
繋ぎがやや立ち気味で少し硬さがあり、リスキーですけど^^:
「やっぱりタキオンだった」
とか言わないようにしたいです。

繋ぎは・・・

取り立てて問題ないと思います。写真では立ってるように見えますが、DVDではそれ程でもなく。
馬体はトランジスタ・グラマーという感じで後肢の踏み込みもまずまず良好、Tachyonだけに油断は出来ませんが脚元に爆弾という感じではなさそうです。寧ろ気になるのは管囲の細さで、この部分は成長しないだけに18.8センチは全体の中でもちょっと細過ぎかなぁ、と(汗
血統面でドイツ血統のようですが、スピードの補完は父以外にありますでしょうか?

サトノフローラは細身のモデル体型で、トモはバリっと張っていて当方の好みでした。さずがにセレクトセールで2500万円の馬、こういう馬がクラブで募集されないのかな?

Re: 繋ぎは・・・

ありがとうございます。
「そんなに立ってないよ」
。。。に、安心しました。

管囲。。。
見て見ぬふりして申し込みしました(汗)

まぁ、上体が柔らかそうなので、脚には負担が掛からないと都合良く?


> 血統面でドイツ血統のようですが、スピードの補完は父以外にありますでしょうか?

うーん。。。
確かに母からもう少しスピードを注入したいところでしたが、性別違えど、アドマイヤオーラが同じく独血にタキオンでしたからね。アドマイヤオーラといえば、ブエナビスタ。こちらの父(スペ)に比べたらタキオンの方が俊敏さはあるので良いと思います。まぁ適性は中距離でしょうけど。

ホームページ、早くも(出資確定の通知貰ってないのに;)マイティーダンサー09のページを作りましたので、ご覧ください。特に「血統表」を読んでください。できれば血統表を開きながら読んでいただけたら少し欲しくなりますよ^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント