タキオンは強靱な筋力がアダになるのだと思う

堀さんとこのタキオン産駒がまた勝ちました。
しかも重賞。

それにしても凄いキレ。
あんな強力な筋肉の収縮であれば骨腱がついていくハズがない。

“ポキオン”
などと揶揄されるけど、
骨が弱いというより、やはり筋力が凄いんだと思う。
それはトウカイテイオーの産駒がそうだったように。

バネが強すぎるから
付着部分にかなりのストレスが掛かるのだと思う。


マイティーダンサー09の牝
の名前をあまり見かけないけど、やはり早い内から決めるとあまりにもリスキーだからかな?様子見をしている感じ。

だけど、骨格云々ではないから、育成課程において“ポキッ”は無いと思う。あくまでMAXの時の骨格に掛かる負担だから。そう思っているから「様子見しても仕方ないや!」で早くも出資を決意致しました。

軽量?
いいんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント