2日(土)に出走した出資馬 土-①/1

ドリームシャドウ 5歳 牡馬

父 スウェプトオーヴァーボード
母 ケイシュウプライム
 母父 マジックミラー

10/2日(土) 中山10R 勝浦特別(1000万・芝1200m) 

     ― 12着(13人気) ―

 ▼10/2(土)中山競馬第10レース、勝浦特別、芝1200m、14頭立て、8枠14番、中谷雄太騎手騎乗で出走し、12着でした。
 ▼スタートで出遅れてしまいます。鞍上が必死に挽回しようと出して行きますが、行き脚もつかず後方からレースを進めます。ハナを行くケンブリッジエル等が軽快に飛ばして2ハロン目、3ハロン目のラップを10.3秒-10.8秒と芝短距離戦特有のハイペースを形勢。同馬は追走に苦しむ様子はなかったものの、位置取りはそのままで3コーナーへと入ります。するとそこまで切れる脚がない同馬の脚質を考慮し鞍上が徐々に進出を開始します。内の馬混みを避け大外に持ち出すと4コーナーを回り最後の直線へ入ります。鞍上がいざ追い出しを開始するとこの馬なりに反応はしているものの思ったほど脚色が変わりません。最後まで鞍上が懸命に追うも前との差を縮めるには至らず、結局勝ち馬から1.3秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+8kgの514kgでした。
 ▼騎乗した中谷騎手は「少し右トモが甘く入ってきませんので、その分どうしてもゲートで遅れてしまいます。道中も促しながらの追走がやっとで流れに乗れませんでした」とコメント。
 ▼堀井調教師は「前走から5kg増えた斤量が響いた感じ。それが行きっぷりにも影響したのだと思います。次走は色々な選択肢の中から考えて挑みたいと思います」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って様子を見てから検討して行きます。




厳しいけどこれが現実か。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント