3日(日)出走する出資馬 日-①/1

ピースエンブレム 4歳牝馬
父 ウォーエンブレム 
母 ヴァンドノワール
 母父 ヘクタープロテクター

3日(日) 阪神6R 3歳上500万下(牝・ダ1800m)

 ▼29日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒6-24秒7-12秒6)。
 ▼「今朝の追い切りはハロー明けのきれいな馬場のときに単走で行いました。おおよそ考えていた通りの時計で、強いてあげれば最後の時計を若干要したかなという感じでしたね。体はいくらか増えていますが、動きを見る限りそれほど気にはならないでしょう。休み明けですが、息づかいなどもそれほど悪くありません。栗東に連れてきた目的は“体を上手に使えて走れないところをいかに改善できるか”ですが、前回の滞在時と同じスタッフを乗せて比較を聞いたところ『前回より体を使えているし、前回、今回と栗東で鍛えている効果を感じることができる』とのことでした。今回は1000万下クラスから降級して500万下。この馬にかかる期待から結果が求められるだけにプレッシャーも感じますが、今週の競馬へ向かおうと思います。G1の裏ですし、今回乗り役をどうするか悩みましたが、しっかりと追えるジョッキーということで小牧騎手にお願いすることにしました。ジョッキーの勢いもありますし、期待したいと思います」(小島茂師)
 ▼10月3日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に小牧騎手で出走を予定しています



さあ、ピースエンブレムの復帰緒戦です!

地元阪神での出走だし、勝つチャンスがあるだけに口取りを申し込みたかったなぁ。。。だけど、娘の運動会なんです(涙)

1000万下クラスから500万下クラスへ降級して迎える初めてのレースですが、久々の不安よりも「ここはさらりと通過してくれ」という期待の方が大きいです。

福永鞍上のアドマイヤインディ、彼女もまた降級緒戦で手強そうですが、それでも何とかして欲しい。

それだけこの秋期待が大きい彼女なので。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

応援馬券

買いました。3連複の1頭軸で、BOXです。

小牧太騎手は芝ではいまいちですがダートなら信頼できますから、期待しています。
今日は中山へネクタイして出掛けます。

Re: 応援馬券

> 買いました。3連複の1頭軸で、BOXです。

わかります、その買い方。
な~んとなく嫌な予感がしていましたが、
まさか3着も外すとは。。。
情けない。
すみませんv-435
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント