10日(日)出走する出資馬 日-①/1

ミラクルカクテル 2歳牝馬
父 タニノギムレット 
母 ミラクルレイザー
 母父 エルコンドルパサー

10日(日) 東京5R 2歳新馬(芝1800m)

 ▼6日は美浦南Pコースで追い切りました(55秒1-40秒6-13秒2)。
 ▼「今朝は実戦を意識して左回りのポリトラックコースで追い切りを行いました。15-15で入り、終いを伸ばすという調教に終始したため全体の時計自体はそれほど目立ちませんが、動き自体はまずまずのものでした。先週は他馬に並びかけるときに気難しいところを見せていましたが、今回はそれほど極端に馬添いが悪いということはありませんでした。育成時代からカン性のきついところがあるかもと思っていましたが、入厩当初は大人しかったんです。しかし、今日馬房に行くと耳を絞っていましたし、だんだんとお母さんに似てきましたね(苦笑)。体は438キロとそれほど大きくありませんし、まだ力がつききっていないようなところがあるのは否めません。ただし、雰囲気はいいですし、いいところを見せてくれそうな感触はあります。スタートはそれほど速くないタイプですし、少しゆったりめの1800mで流れに乗れるようにこのレースを選びました。上手く流れに乗ってスムーズな競馬をすることができればと思っています。まずは無事に初戦を終えてほしいですし、結果より内容を重視してあげたいですね」(上原師)
 ▼10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走



「10・10・10」のめでたい日が晴れて新馬デビューの日と相成りました。(これで10番枠ならば勝ち負け?)
 本馬の母は、愛馬エンシェントヒルと同期で、当時、「エルコン x フジキセキの牝馬かぁ。なかなか面白い配合だなぁ。」と見ていました。あれから数年経ち、彼女の初子が募集されることとなりました。
 08年産は、ディープインパクトの初年度産駒も気になりましたが、この年のタニノギムレット産駒にも特別な思いで注目していました。それは「ウオッカ活躍の年に種付けした世代がこの世代。当然、生産者の期待が込められている世代!」というように。
 かつて注目した母、“第二次ブレーク”を予想している父、そんな父母の仔である本馬をとても期待しております。
 どうかご声援くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント