23日(土)に出走した出資馬 土-①/1

ドリームシャドウ 5歳 牡馬

父 スウェプトオーヴァーボード
母 ケイシュウプライム
 母父 マジックミラー

23日(土) 福島11R 会津特別(4上1000万下・芝1200m) 

    ― 11着(10人気) ―

 ▼10/23(土)福島競馬第11レース、会津特別、芝1200m、12頭立て、6枠8番、丹内祐次騎手騎乗で出走し、11着でした。
 ▼まずまずのスタートを決めると鞍上が出して行きます。しかし、他馬のダッシュが勝り中団の8番手辺りに付けて3コーナーへと向かいます。その後は前半3ハロンの通過が32.5秒という芝短距離戦特有の淀みの無い流れの中、徐々に進出を開始。前との差を詰めながら4コーナーを回り最後の直線へ入ります。鞍上がいざ追い出しを開始するとこの馬なりに反応はしているものの脚色が変わりません。最後まで鞍上が懸命に追うも前との差を縮めるには至らず、結局勝ち馬から1.5秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から-4kgの510kgでした。
 ▼騎乗した丹内騎手は「開幕週ということもあったが時計の速い決着は厳しい。この馬自身状態は良く、目一杯の競馬はしているのだが」とコメント。
 ▼堀井調教師は「前々走はハンデに恵まれての結果。とはいえハンデ戦ばかりを選んで使えないのがこのクラスの現状です。メンバーも含め恵まれないと厳しいだろう」とコメントしていました。
 ▼芝でもハンデ戦で恵まれないと賞金を獲得できない現状です。今後について堀井調教師と協議して行きます。




芝でも結果頭打ち。
あとはショック療法しかない?
福島開催中にダートに使えれば。。。
「ハンデ戦」
「福島ダート」
ついに袋小路に入ってしまいました。

(公式のコメント発表後の追記)
ついに出てしまいました。最後通告(涙)
次は既に無い様子なので、「最後通告(通牒)」ってなのもおかしいな?とにかく「引退協議」に入っています。

『あーあこれでセゾンも残り3頭か。あと1年持つかな?』
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント