30日(土)に出走した出資馬 土-①/1

ピースエンブレム 4歳牝馬
父 ウォーエンブレム 
母 ヴァンドノワール
 母父 ヘクタープロテクター

30日(土) 京都7R 3歳上500万下(牝・ダ1800m) 佐藤騎手

        ― 優勝!(1人気) ―

 ▼30日の京都競馬では好スタートもじっくり構え、好位の内をスムーズに追走。4コーナーで前との差を詰め、直線で前の馬を楽な手ごたえで交わすとそのまま後続に2馬身半の差をつけ優勝。
 ▼「この中間はしっかりフォームをチェックしてきましたが、思ったとおりの競馬ができました。いい完歩でリズム良く走れていましたし、集中できていましたね。4コーナーでもう少し溜めがきくようなイメージで調教してもらっているので、これからもっと良くなると思います。1000万下がどうこうというレベルの馬じゃありませんよ」(佐藤哲騎手)
 ▼「今日は完勝でしたが、まだこの馬本来の力は出せていません。今、普段の調教でフォームのチェックをしたり、走り方を作っているところなので、ピースもきっとしんどいのでしょう。装鞍所で震えていたところを見ると、まだ馬が自分に自信を持っていないのだと思います。ここを乗り越えれば最後の伸びが違ってくるでしょうし、自分からスッと動けるようになるはずです。このあとは栗東に戻って、馬体に問題ないようなら中1週で競馬を使いたいと思っています」(小島茂師)
 ▼この馬の力からすれば当然の結果ですが、先を見据えた陣営の努力が実を結びつつあることを感じさせたレースぶりが一番の収穫でしょう。この勝利をきっかけにして、さらなる飛躍を期待したいところです。このあとは栗東トレセンに戻って馬体を確認し、問題ないようなら中1週での競馬を検討します。



 『1000万下がどうこうというレベルの馬じゃありませんよ』
なんとも嬉しいお言葉。けど結果の方もよろしくお願い致しますm(_ _)m
能力がありながらそれを邪魔する気性。今回のコンビで一皮むけたら良いなぁ。かつてのエンシェントヒルのように連勝で夢をもぎ取って欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント