今週出走する出資馬 ブロードピークDebut

ブロードピーク 2歳牝馬

父:ディープインパクト
 母:ブロードアピール
  母父:Broad Brush

19日(日) 阪神6R 2歳新馬(芝1600m・牝)

 ▼15日は栗東坂路で追い切り(54秒7-40秒6-27秒2-13秒7)、16日は軽めの調整を行いました。
 ▼「水曜日は坂路で併せて追い切りました。ラストの時計はかかりましたが、馬場が重かったことが原因です。うちの厩舎でも攻め駆けするタイプの馬が同じ時間帯に追い切ったのですが、ブロードピークよりも終いの時計がかかっていましたし、これで我慢できれば上々でしょう。相変わらずカイバ喰いもよく、初戦としてはいい状態でレースに臨めそうです。いいジョッキーを確保できましたし、鞍上の手腕にも期待したいところです」(松田国師)
 ▼19日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走いたします。



母のブロードアピールに似ていれば(ピッチ走法なので)坂路もそれなりの時計が出るでだろうが、本馬はディープインパクト似のストライドが大きいらしい。それだけに取りこぼしもありそうだが、桜花賞と同コースだけにここで結果を出してくれれば夢も膨らむ。


<配合のキイ>
 ディープインパクトの母父Alzaoは優秀なBMSだが、それはAlzaoの祖母Pocahontasや、内包しているSomethingroyalら名牝が「キイ」となりやすいから、と考えている。
 本馬の母父Broad Brushもまた、Alzaoに負けないくらいの優秀なBMSで、このBroad Brushの配合的特徴-Cherokee Rose = How (全姉妹クロス)-をAlzao―Pocahontasを介してうまく継続することに成功した。
 本馬の3代母の父Secretariatもまた、Alzao―Somethingroyalとうまく融合する。
 ここに、ディープインパクトとブロードアピールのニックがアピールできた!(詳しくは こちら
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント