来年もよろしくお願いします。

ヒトクチに対する情熱みたいなもの。。。

ボクだけじゃなくて、周りを見渡しても結構“冷めてきた”方が多いように思います。

重賞を勝って、いやG1を勝って、やがてその馬が引退して。。。

『また1からそういう馬を発掘しよう!』

。。。と単純にそういう気になれるかっていうと、燃え尽きてしまうと言うか、モチベーションもそう簡単には上がらないと思うんですよね。。。憶測ですけど。

いや、「燃え尽きてない」「不完全燃焼」な重賞を勝っていないボクでも、『悲願の重賞制覇』と意気こんでいるものの、何かモチベーションが上がらなくて。。。

出資馬が勝てなかったら、そらテンション下がりますけど、一応それなりに出資馬は頑張ってくれてますし、来年も期待できる駒は抱えているんですけど、なんだかねぇ。。。

全体的にひょっとして2~3年前がヒトクチのピーク?

これも時代の流れ?


いやいや、匿名掲示板の熱いディスカッションを見ていると、まだまだヒトクチ業界も大丈夫そうですしね。

長くやっていると(とはいえたかだか11年ですけど;)1度は皆がぶち当たる壁なのかな?

競馬そのものは楽しいですけどね。

『馬券のない週末はありえない!』


このまま退くのも嫌だし、意地でも「重賞制覇」したいので来年もヒトクチがんばろう競馬そのものは馬券主導ですが。。。



今年一年当ブログ並びにホームページをご愛顧くださいました皆様、アンチな皆様、その他皆様、ありがとうございました。来年もどうぞご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます

皆様良いお年を!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

モチベーション

御無沙汰してます。

モチベーションの維持は正直、難しいですね。
自分はこの世界に入って通算4勝目でG1と、すぐにG1を勝てたのですが、しばらくは「一発屋になるのは嫌だなぁ」というのがモチベーションでした。
それからちょうど10年になりますが、その後もG1馬1頭、G2馬2頭、G3馬3頭と重賞勝ち馬に巡り合えましたし、そういう部分のモチベーションもなくなってきたのは事実です。
シーザリオを超えるような馬に出資することはほぼないわけで、そういう部分でも難しさはあります。
とりあえず、後9勝で通算100勝になるので、今のところはそこまではクリアするつもりですが、この世界でやれる限りのことは経験させてもらったと思っていますし、その後については完全撤退まではいかないにしても縮小は考えてます。

それでは、良いお年をお迎えください。

Re: モチベーション

>Yukiさん

心ないコメント、即刻削除しました。
もし目にしてしまったのなら管理人として申し訳なく思います。
(みっともない“ひがみ”です)
(正々堂々と名乗れ!)
まぁ、人が羨む素晴らしい実績ということで。

さて、自身未だ為し得ぬ重賞制覇ですが、もし制覇しても果たして何か変わった事が生じるのか想像できませんし、何も変わらなかったらと思うと正直怖いです。今よりモチベーションが下がるのではないか?と。

メジャーなキャロットだからか?1/400口のせいなのか?その答えを求めてセゾンに入ったわけですが、「まぐれ」ではなく根拠をもって出資した馬がそれなりに結果を出してくれた喜びは得たもののやはり何か物足りなく退会してしまいました。

まぁ今は「悲願の重賞制覇」と気合い入れて出資したディープインパクト産駒2頭の活躍に期待しつつ、もう少しこの世界で頑張ろうと思います。

どうぞ良いお年を!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント