マイティーダンサー09はマスカレイドに

10-1009k.jpg


マスカレイド

Masquerade(英語) 
「仮面舞踏会」の意。
上流階級で催されていた仮面舞踏会のように、オープンクラスでの派手な走りを見せてくれることを願って。母名より連想。



良い名前をありがとう





ちなみに、

私めが応募した名前は以下のとおり。。。


希望馬名: マイティーブライト
馬名綴り: Mighty Bright
言語国名: 英語
意味由来: 「非常に明るい」という意味。栗毛の光り輝く美しい馬体と母名より連想。





一生懸命考えているのに、
今まで採用された事が1度もありません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

馬名

ポンセさん、こんにちは。

クラッシクのTRが始ると、2歳馬の馬名が決まる季節でもありますね。
マスカレイド、良い名前ですねv-22

僕の方は、エネアド、ワンサイドゲームになりました。
(*名付け親には今年も成れずです)
僕の仔も良さ気な馬名に決まりました。

追伸
ペルレンケッテのMD戦、裏舞台での出来事があったんですね。
色々ありながらあの競馬ができる仔ですし、次走が楽しみです。

Re: 馬名

>ヘッドビーさん

こんばんは!
お互い良い名前に恵まれましたね♪
欲を言えば名前を採用されたかったですけど^^;
今年からは第一希望だけなので、
より競争率が激しいですね。

さて、ペルレンケッテですけど、
ありがとうございます。
レース前で終っていたようなのに、
それで3着に踏ん張ったのだからヨシとすべきなのでしょうね。
だけど、内心「どれだけ強い勝ち方が出来るか?」と
思っていたのも事実です。
それぐらい調教で動きましたからね。
幸い馬体に以上がないので中1週、距離短縮で臨むようです。
また応援してやってくださいm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント