出資馬の出走&今週の勝負馬

**** 16日土曜日 ****

阪神6R 3歳未勝利(芝1400m)
ペルレンケッテ 3歳牝馬(出資馬)
 藤田JKの進言で1ハロン短縮の1400mに挑みます。音無先生は「1400mの馬にしたくない。せめてマイルはこなせるような馬であって欲しい」という願いからか?あまり乗り気ではありませんでした。裏を返せば、「この気性だから距離短縮は間違いないので自信はある。だけど将来を考えると」とも取れます。とにかく勝たないと次には進めませんからね。
 この「1400m」というのは良いです。器用さは必要なく「スピードの持続性」を必要とする距離なので。音無先生はその辺りを懸念したんでしょう。単に勝つだけではなく育てたいというか。。。
 この「スピードの持続性」を必要とする芝1400mはナスルーラの血を持っている馬がよく台頭します。そういう意味ではサクラバクシンオー産駒のリーサムハーツが最大の敵になるでしょう。そうそうこの馬の前走、同じサクラバクシンオー産駒のスピログラフ(心の愛馬)が3着に入って3万馬券を頂戴した、そのときの2着馬でした。
 我が馬も牝系からアシストされる独血の重厚な血、またそれがハンプトン系の凝縮のような血統なので「スピードの持続性」には十分対応できます。期待!



阪神9R はなみずき賞 (芝1800m)
トーシンイーグル 3歳牡馬(“勝手にお手馬”)
人気薄と思いますけど、オープンで強い馬相手でも差のない競馬をしたように、この馬、まだ底を見せてないと思うのです。新馬勝ちした歳の2着3着馬はすぐ後に勝ち上がりましたし、力はあるんです!








***** 17日日曜日 ****

阪神8R 4歳上500万下 (芝1600m)
タガノパルムドール 4歳牝馬 (“勝手にお手馬”)
 前走3着したけど阪神のマイルはどうかなぁ???ちょっと自信ないけど「ひょっとして本格化なら」というのならこのクラスは能力で突破できる器とスカウトしました。高配当期待!



小倉9R 4歳上500万下 (ダ1700m)
ドリームザネクスト 4歳牡馬 (元出資馬)
 疲れ心配も完全にこのクラスに目処は立った!ズバリ勝ち負け!も配当は安いだろうなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント