ピースエンブレムが土曜日に出走します。

けど、自信はないです。

わざわざ京都まで遠征してくるけど、
この馬をよく知る佐藤が乗ってくれるけど、
このクラスでは牝馬限定戦で、かつ少頭数だけど、
やっぱり自信ないです。


確かに3歳時では芝での連対実績もあるけど、
僅差で敗れた相手の後の成績を見ると、
「あまりレベルは高くなかったなぁ」
と、ますます自信がなくなります。

『あの頃とは馬が違います!』
と、小島先生は言ってくれそうだけど、
オークストライアルのフローラSでの惨敗内容で、
『これは芝だと上級クラスでは歯が立たないな』
と、あの絶望感が未だに忘れられません。

少頭数なので展開次第では見せ場もありましょうが、
勝ち負けまでは正直厳しいと思います。

残り少ない現役生活なので、
本格化したダートで挑んで欲しいのが本音。
ここで権利が取れず、しかも消耗が激しければ、
アッという間に引退カウントダウンにも。

ダートでこのクラスでどれだけ通用するか?
それを見てから芝でも良かったんだけど。。。
1800mでは分が悪くても、
1400mなら牡馬相手でも。。。と思うから。

そうそう!
何でこの馬ダート1400mを試さないのか不思議で。

母はダートのスプリンター!

おーい、小島センセー
ダート短距離の選択肢、忘れてませんかー。

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント