先週の結果「出資馬ほか」

**** 5月21日土曜日 ****

トーシンイーグル 3歳牡馬(勝手にお手馬)
新潟10R 早苗賞(3歳500万・芝2400m)
   ― 2着(3人気) ―
▲頑張ったけど、これが京都だったら話が違ってくる。。。



ピースエンブレム 5歳牝馬(出資馬)
京都10R パールS(4歳上1000万下・芝1800m・牝)
   ― 10着(11人気) ―
△本調子でなくとも「このクラスの芝でどれだけやれるか?」が見たい、いわば“能力検定”のようなレースでレースに臨んだ。
 それで結果が、良いところ無し、の結果なので、これは真摯に受け止めなくてはいけないと思う。だけど小島先生はいったん放牧に出して立て直して再び芝に使う様子。。。
 お願いします、どうか残り少ない現役生活はダートで完全燃焼させてやってください。



**** 5月22日日曜日 ****

アイアンデューク 5歳牡馬(勝手にお手馬)
東京9R 由比ヶ浜特別(芝1400m)
   ― 10着(6人気) ―
△これが現実で。



グルヴェイグ 3歳牝馬(POG馬)
東京11R 優駿牝馬(GⅠ・芝2400m・牝)
   ― 14着(3人気) ―
▲なったってレース経験が浅いですから。



ショウサンウルル 5歳牝馬(勝手にお手馬)
京都12R 4歳1000万下(ダ1400m)
   ― 8着(7人気) ―
▲直線で「おおっ!」という一瞬見せ場。着順ほど負けておらず、やっぱりこの条件は走る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロ⇔出資者

ポンセさん、こんばんわ。

ピースエンブレムの競馬はとても残念でした。
僕もポンセさんの意見に賛成派で、ダートでこそ!だと思いました。

こんな時、出資者として微妙な立場に立たされてしますね。
プロの選択と出資者の希望、とても難しい問題だといつも思います。
プロの目が正しいことも多いのでしょうが、そうじゃない事もありますし。

うちにも、同じような立場の仔が居ます。
某掲示板では(僕は書き込みしてませんが)、距離延長派が多数です。
調教師が譲って?延長を匂わせるコメントがありましたが、
来週のマイルに特別登録しています。
府中なら1800より1600が良いとは思いますが、逃げられればの話。


お互いの愛馬の今後にとって、良い路線になってくれれば良いですね。

Re: プロ⇔出資者

ヘッドビーさん、励ましていただきありがとうございます!
小島先生はすごく気持ちが温かくて、今まで疑うことなど何一つ無かったのですが、
今回に関しては???でした。
何故、調子落ちなのにわざわざ使う必要があったか?
それでもそれなりに格好をつけてくれると信じて?
だけどこの結果。
それでもまだ「芝の適性は今回は参考外」とは。。。
それに戦前、
「ダートが良いとか芝が良いとかではなく、このクラスでどれだけ通用するか見たい」
これはちょっと。。。ガッカリ。
「重賞でも。。。」
がいつの間にか
「準オープンでは厳しいので」
のようにトーンダウンしているのが。
まぁ、今まで沢山良い思いをさせていただきましたけど。

ヘッドビーさんも色々と不満を抱えられているようですけど、
お互いの愛馬が良い結果となればいいですね。
それとストレスを感じさせない競走馬生活を祈りたいですね!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント