小旅行記と祝福

昨日、淡路ワールドパークONOKOROへ行ってきました。

淡路ワールドパークONOKOROは、旧名称、おのころ愛ランドの時に行った以来で約20年ぶり!?

何せ昔の記憶ですが、ミニチュアワールド、遺跡の世界、童話の森。。。などなど、新たに新設されて、明らかに全てが変わっていました。

しかし、連休の日曜日というのに客の入りはあまりよく無く、廃園前の宝塚ファミリーランドに行った時と同じ感覚になりました。大変なご時世とは思いますが、どうか存続していただきたいものです。


淡路島へは、明石海峡大橋で渡るのが今や常識ですが、「小旅行」ですので、わざわざフェリーで行きました。

淡路ワールドパークONOKOROでは、年賀状用の子供の写真をバシャバシャ撮り、褒美に子供たちにライドアトラクション等楽しんでもらいました。

十分満喫し、島の反対側へ車を走らせ、「パルシェ香りの湯」という温泉へ行きました。こちらは、隣接しているハーブ園で栽培されたハーブを使った数種類の天然温泉というのが特徴で、旅(運転)の疲れ癒してくれました。


話を到着した時に戻すと。。。

その温泉に到着した時刻が、な・なんと15:40!

『こんな山の中でテレビ映るかな?』

と、心配しながら地域のチャンネルを検索すると、「鮮明」とは言わないまでもなんとか映し出されました。

大坪さんが、一生懸命呂律(ろれつ)を駆使して力説しているのを申し訳なく思いながら、「ミュート」にし、耳にはラジオ短波をして観戦しました。

『ブルーメンブラット、がんばれ!!』


凄い、凄いです!ブルーメンブラット!!

こんな素晴らしい名牝に出資できるチャンスがありながら、目にも留まらなかった自分への憤りと、お仲間さんへの祝福、複雑な思いがあったのは否定できませんが、それでも、「ハーブの湯」に浸かりながら、

『ああいう、名馬をいつか持ちたいなぁ』

という希望と、出資者様への尊敬の念、この2つで脳内は満たされたのは温泉効果でしょうか。

だから、夜ご飯は皆にご馳走しました。大盤振る舞いで寿司を!
回っていましたが(笑)


兎にも角にも、

『ブルーメンブラット号、GⅠ初制覇おめでとう!飾り
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービスですね

ポンセさん、コンニチハ。

連休を使われての家族サービスのようですねv-48
僕にはカレンダーは関係なく、普段と同じような?!生活を送っています(笑)。
先日、日頃からお世話になっている方から、
「そろそろ年貢の納め時、この人と結婚しろッ」と言われました。
経済力も人間としての自覚も無い僕には、
よそ様の大事なお嬢様の人生を左右出来るハズも無く丁寧にお断りしました。
家族サービスのお話を拝見させて頂くと、
『良いなぁ~』と思いますが、
『僕には無理だ…』と直ぐに思ってしまいます(汗)。


先日のマイルCS、ブルーメンブラットは素晴らしい走りでしたねv-67
毎度お馴染み?!のようにカタログv-87とDVDv-52チェックの夕刻でした。
『良い馬体をしている(何を今更…)』と自分が情けなく思えてしまいます。
この時の出資愛馬はヴァレンティーノ(未出走引退)でした。
価格も同じだったのに、僕には何を見ていたのでしょうか?!。
多分、牡馬が欲しい、名の知れた厩舎から、等を思っていたのだと思います(涙)。
これらの苦い経験を糧にして、いつの日かスーパー愛馬で重賞の舞台を踏みたいと思います。

追伸
ポンセさんとご一緒愛馬を是非!持っていたいです。

御礼

ブルーメンへの応援&お祝いありがとうございました。
出資したときは一つ勝てば上出来、という程度の思いでしたが・・・
後は無事に繁殖にあがることを望むだけです。

アスクレピアス07に出資されたんですね。
母はユニオンで募集された馬でしたので、親近感を感じます。
キャロット最後の出資になるのかもしれませんが、活躍を祈っております。

No title

ポンセさん、ご無沙汰しております!
丁度、今度の正月に神戸⇒淡路島⇒四国と家族旅行する予定なので、「淡路ONOKORO」もリストに追加しました。
HPを見たら、子どもが喜びそうな所で魅力的ですね。

カリンさんへ

カリンさんコンニチハ!

結婚なんて、勢いですよ!
以前記事にした「麻雀と人生のバイオリズムの共通性」
…あれと同じで、今はイーシャンテンまでがやっとかもしれませんが、その“時期”が来たら、「リー即ツモ!」まで行くもんですよ^^
おまけに、「ドラドラ(子供)」ももれなく付きますよ(笑)。

いつかご一緒にブルーメンみたいな名馬を持ちたいですよねぇ。
その為にもキャロットを続けるか、もしくは、カリンさんに合わせて社台へ行くか!?
社台。。。いつかはここで腕試ししたいです!

HIROさんへ

改めまして、ブルーメンブラット、並びにHIROさんのG1初制覇、おめでとうございますv-308

ここに来ての成長を考えると、このまま(巷の噂による)引退というのも勿体無いなぁという気もしますが、出資者のHIROさんが望む「無事に」というのもよくわかる気がします。よく頑張りましたよね!(感心)

アスクレピアスはユニオンで走った牝馬ですよね。
ヘクターなのにスタミナ豊富で、中々奥深いかもしれません。これからじっくり精査したいと思います。

東ブロさんへ

東ブロさん、こんばんは!
お正月、こちらへいらっしゃるのですね♪

神戸。。。
北野異人館でしょうか?南京町でしょうか?

北野はちょっと子供ちゃんが退屈するかなぁ?

南京町は横浜に比べるとかなり小規模ですが、またそれはそれで違った楽しみ方ができる所ですよ。エネルギーが満ち溢れているんです、あの中華街は。

あっ、それと、「神戸港巡り(遊覧船)」はショボイので止めておいた方が良いと思います。


淡路ワールドパークONOKORO。。。
幼稚園以下の子供ちゃんには満足いただけると思いますが、小学校高学年の子には少し物足りないかも?ちなみにウチの上の子は少しおませな小2の牝ですが、「体験教室」は大変満足していました。

ライドアトラクション。。。あれは「プチプチ遊園地」ですので、期待しないでくださいね。

四国ではぜひ美味しいうどんを食べてくださいね!


なんか、余計な事を色々書いてしまいましたが、せっかくの旅行ですもんねぇ。親身になってついつい。お許しくださいv-436

ありがとうございます

ポンセさんこんばんは。
ブルーメンへの祝辞カキコ、本当にありがとうございました。m(__)m

当初、土曜からカミサンの実家に行き遊園地でワンセグ観戦予定が
風邪が酷くて、先に出発した家族を埼玉に任せて、一日延期。
自宅で静養?しつつじっくり一人でレースを見ることができ、
至福の時を過ごせました。。
(レース直後にカミサンに電話したらテレビのある居間に居るのに
 テレビなんて見てなくて、「え?勝ったの?ふーん」みたいな)

レース後に出かけ、一泊して来たのですが、出来る更新だけして、
出かけたので埼玉についた時には20時過ぎ。。
部屋の隅で寂しく晩御飯を食べ、お祝い&お土産に買った
モエシャンドンを開けても「私(達)いらなーい」みたいな感じで
ちょっと寂しかったです。^^;

やっぱりお仲間さんからのお祝いが頂けるのは有難い限りです。。m(__)m

明日(今日)の公式更新でどんなコメントが発表されるか判りませんが、
なんとなく引退かなあと思っています。
イロイロと惜しい気持ちはやっぱりあるのですが、HIROさん同様に
無事に繁殖としてNFに帰してあげたいと思っています。

改めてお祝いコメありがとうございました。
エクレールと対で出資したブルーメンでしたが、
エクレールの分も頑張ってくれたのかなと勝手に思ってます。
いつか、ポンセさんと同じ愛馬で大きなところに行けると良いのですが・・・

現地情報をありがとうございます!

色々教えていただいてありがとうございます!
うちの仔は5牡・4牝なので、ONOKOROが良さそうです☆
神戸は食事なしのホテルなので、行ける距離にあれば南京町も堪能してみたいと思います・・・有馬記念次第で(爆)

えびさんへ

改めて、ブルーメンブラット、G1初制覇おめでとうございますv-424

このまま引退は凄く勿体無いですが、タイミング的には理想なのでしょうね。
香港マイルに追加登録ってできないんでしょうかねぇ?受け付けでくれさえすれば招待間違いなしと思うのですが。どの馬か回避して、特別招待とかあったら・・・そんなの無いかぁ。環境の変化に動じない牝馬であり、ブルーメンですから、引退の舞台にはもってこいとおもうのですがねぇ。。。
話の筋書き的には、スーパーホーネットが勝利して、更にブルーメンの株が上がる・・・というように読んでいますが。

エクレールは忘れられませんねぇ。「あと一歩」の所であのような形で逝ってしまったのですから。
そういえば、エクレールも父アドマイヤベガでしたね。
自身、アドベガへの出資は最初で最後でした。
えびさんは、そのアドベガの「可能性」をも見抜いていたのが何とも素晴らしい。
(他の産駒を見ても、)ボクはここまでアドベガが優秀とは思いませんでした。この早逝もまた惜しいですね。

いつか、一緒に夢見たいですが、まずはえびさんのクラスまで上がらなくては!バリバリのオープン馬と500万クラスくらいの差がありますから。v-388

あー、早く重賞取りたい!!v-409

東ブロさんへ

東ブロさん、おはようございます!
ぜひ良い旅行になるように祈っております。
それには、有馬記念次第ということでv-411

有馬で勝ったら、食事は神戸メリケンパーク オリエンタルホテル内、「サンタモニカの風」でのバイキング、あれがGOOD!ですよ!!神戸の海を眺めながら、ちょっとリッチにv-271
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント