これって繁殖用なの?っていう配合を社台が募集


今、社台の血統分析を連日投稿中ですけど、UPしてないだけで原稿は先先に進んでいます。先が長いですからねぇ。


。。で、「ファルブラヴ x エルコンドルパサー」という、とてもデンジャラスな配合に驚き、しかもそれが2頭続いたのに2度驚きました。

キャロットならば、『繁殖用だな』でスルーですけど、照哉さんですからね。信用しても良いのかな?

だけど、リスキーな配合は間違いない。


まぁ、「ファルブラヴは母父として花開く」と言い続けてますからね、そういう意味では上記の2頭は「母として」は理想型。未来の子供が欲しいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シングスピール肌にラーイ

ポンセさん、こんにちわ。

サンデーTCでシンハリーズの08(Rahy)が募集されていました。
カタログのコメントにも「シングスピール肌にラーイ!? そんなバカな!」 。
未出走引退(今年1月付け)・・・。

また、アンブロワーズの09(アドマイヤムーン)も。
サンデーサイレンスの3×3。
未出走引退(今年6月付け)・・・。

0か100か、いや?!、-100か+1000か。
血統配合は難しいものなのですね(汗)。

あのノーザンテーストだって、エライ近親?!ですか?!。
Lady Angelaの3×2。
父父母と母母が同じ血。
この血が今の日本競馬の主流になっているのですから不思議です。

追記
ミスプロの3×3は結構成功しているように感じます。
僕の気のせいでしょうか?!。

Re: シングスピール肌にラーイ

ヘッドビーさんこんにちは!

> サンデーTCでシンハリーズの08(Rahy)が募集されていました。

これはヒドイ!
だけど、わずかな確率でも成功したら凄い破壊力ですからね。
だから生産者は時に博打的な配合を試みると思うんです。
だけど。。。
それを人のカネでやってはいかんでしょう!
それが募集されれば、「繁殖用」とわかっていてもコメントを信じて投資するわけですから。
結果論ですけど、競走馬になれなかったのも事実ですから。
これは反省すべきことですよ。
そんなリスキーな馬は勝巳さん個人名義で持つべきですよね。

確かに近交に強いサイアーってあります。
自身もそうだったけどさらに。。。というノーザンテースト。
ノーザンテーストはクロスにも強いですよね。
あとヌレイエフにもそういうイメージを持っていますよ^^

ミスプロはわがピースエンブレムが 3 x 4 。
だけど、ミスプロのインブリードが多くなるのも少し心配です。あまりにもスピードを追求しすぎた結果の配合ですから。スピード競馬は危険です。今まで障害や長距離で培われたスタミナの恩恵を受けての「スピード」ですからね。そのようなスタミナという遺産もスピードにスピードを重ねすぎると、石油のようにいつか底をつきます。怖いですね。社台の素晴らしいところは、その“石油”をドイツから輸入して“新たな燃料”を開発しようと努力もされている点です。こういう姿勢がある間しばらく社台の天下は続くでしょうね。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント