今週は2頭の出資馬がスタンバイ

7月2日(土)

ブロードピーク 3歳牝馬

函館6R 3歳未勝利 芝1800m

△ 芝ですかー!
ちょっと複雑。。。
ダート1400mに適性があると思っていたから、その距離適性とリンクするダート1700mに使う事は賛成だったんですよ。それで結果も出たわけですし。
たった100m延長のダ1800mでは最後足が上がり歯が立たなかった、その事実をどう取るか、なんですよね。
何が言いたいかというと、芝でもダートでも、「短い距離に適性があるってことでしょ?」なのに、芝1800mですか?正直勝ちきるまでは厳しいと思います。3着くらいまでは展開の助けであるかもしれませんけど。1400mという距離がないんだったら、見せ場のあった前走同様の1700mで結果を求めていくべきですし、芝なら1200mの方を使うべきと思うんですけどねぇ。。。相手関係で決めた条件でもなさそうですし、ちょっと最近のマツクニ厩舎、馬の適性を掴むの苦手な印象です。。。以前はマスコミに叩かれながらも結果を出して口を封じていたんですけど、最近は。。。どうか結果を出して、この煩い出資者を黙らせてくださいm(_ _)m





7月2日(土)

ペルレンケッテ 3歳牝馬

京都9R 大江山特別 芝1400m

◎ これは楽しみの一戦となりました。
古馬相手でも、降級馬相手でも、「芝ダート問わず500万クラスにおける短距離ならば3歳馬でも通用する」という持論があるので、ここは斤量の利もあり、持ち時計だけ走れれば結果は出ると思います。むしろ古馬相手でペースが上がった方が競馬はしやすいですし、京都の地下馬道の方が阪神より入れ込みがほんのちょとマシですしね。“買い”の条件が揃いました。当日の体調以外で負ける要素は見当たりません。圧勝を期待。(珍しく強気;;)


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディープ産駒2頭出し

ポンセさん、こんにちわ。

今週はディープ産駒2頭出しですね。
ペルレンケッテは好勝負ですし、
ブロードピークは勝負駆けですね。
どちらも良い競馬を期待したいですv-67

僕の方は、今週も出走がありません。
来週には予定がありますが、仕上がり次第?!だそうです。

Re: ディープ産駒2頭出し

ヘッドビーさんこんばんは!

期待のディープ2騎、
方や伏兵、方や本命、
できれば本命の方が結果をだしてもらわないと凹んでしまいます。
伏兵の方は。。。掲示板でヨシくらいのつもりで応援します。

どうかヘッドビーさんの念力で勝たせてください!!

応援馬券

ペルレンケッテの応援馬券買いました

ここは順当に勝ち上がってくれそう。盛夏の前に牝馬の大物の登場を印象づけたいところですね

祝 優勝

おめでとうございます。

横綱相撲でしたね!
2着も3歳牝馬のチューリップ賞5着馬、3歳牝馬の上位にくいこんできました。これからも楽しみですね!

ペルレンケッテ

ポンセさん、こんにちわ。

ペルレンケッテの優勝おめでとうございます。
古馬相手でも問題なく、素晴らしい走りでしたねv-127

Re:

>ふうじんさん
お祝いありがとうございますm(_ _)m
馬券は取れましたか?
休養挟んだ次が試金石の一戦となりそうですが、
楽しみな馬が誕生してくれました♪
明日、ふうじんさん宅へお祝いに伺います。
フレールジャックの重賞制覇に^^


>ヘッドビーさん
お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ヘッドビーさんの念力のお陰です。
ブロードピークは不甲斐ないですけど、
その分も頑張ってくれている感のペルレンケッテには本当に頭が下がります。
また念力お願いします
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント