今週はリーガルスキームが9ヶ月ぶりに。


 リーガルスキーム

 9日(土)
 京都10R 枚方特別(ダ1400m) 



6日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒3-24秒7-12秒3)。「落ち着いて調教をこなしてくれていますし、時計や動きを見ても今日の追い切りは悪くなかったと思います。もともと調教はそなれりに動く馬ですし、その良さを競馬で見せてくれればもっとやれるはず。今回の京都競馬場は風向きでスタンドの歓声が厩舎まで届いてしまうのですが、幸いにも大きなレースが組まれていない日ですから、そのあたりが少しでもプラスになってくれればと思います。休み明けと言うこともありますし、競馬場に行くと急にスイッチが入ってしまうことがありますから、まずは少しでも落ち着いた状態でレースに臨み、何とか次につながる走りを見せてほしいですね」(中尾師)9日の京都競馬(枚方特別・ダ1400m)に国分恭騎手で出走を予定しています。






約9ヶ月ぶりの出走。
右前球節の軽度の骨折がずいぶん長引きました。
「その間去勢してジャンパーとして生まれ変わって欲しかった」などの願いもむなしく「障害練習はいったいなんだった?」という中途半端な休養期間を経て出走に至りました。「とりあえず使いましょうか」的ニュアンスの出走。全然期待されていないのは鞍上の手配で一目瞭然。京都ダート1400mの同クラス同舞台での連対実績もありますが、2年以上も昔の話。あまり使ってないので馬は若いハズだけど、さて闘争心の方はいかがでしょうか?あまり期待はしていません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってほしいですね

おはようございます、ポンセさん。

リーガルスキーム、復活してほしいですね。
新馬と500万を連勝したときの素晴らしい走りを取り戻してほしいです。

おめでとうございます

ポンセさん、こんにちわ。

リーガルスキーム、快勝ですね。
凄い切れ味。
4コーナーで「来る手応えじゃないのか!」と思いました(笑)。

馬券は取らましたか?。
いつの日か、競馬場でご馳走して下さい(笑)。

Re: おめでとうございます

ヘッドビーさんこんにちは!
そして。。。
ありがとうございます!!

2週続けてヘッドビーさんから念を戴いたお陰です^^
まさか勝つとは本当に思っていなかったので馬券は取ってませんが、2週続けての特別戦勝利はヘッドビーさんのお陰、何かごちそうしなくては。。と思っていますよ~^^。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント