2週連続特別戦V!~リーガルスキーム、復帰戦を4勝目で飾る~

 リーガルスキーム

 9日(土)
 京都10R 枚方特別(ダ1400m) 

  ― 優勝!(12人気) ―


▼9日の京都競馬では外枠から無理せず位置を下げて後方を追走。道中じっくり脚を溜めて、直線では馬場の外目を豪快に伸びて見事優勝。「以前乗っていた和田騎手からは、うるさいところがあるから気をつけてと聞いていたのですが、今日は返し馬からずっと落ち着いていました。展開が向いたのは確かですが、元々力のある馬ですし、イレ込まなければ結果は出ますね。ありがとうございました」(国分恭騎手)
▼「今日はとにかく落ち着いていたのが一番ですね。いつもは競馬場についてからイレ込んで、レースの頃にはすっかり消耗しているのですが、今日はボーッと力が抜けていたぐらいでしたから。ハマった感もありますが、力がなければ勝ち切れませんし、中間の追い切りでは衰えを感じない走りを見せていましたからね。いずれにせよ力さえ出せばまだまだやれることは分かりましたし、レース後状態に問題がなければ、小倉に行くことも検討したいと思います」(中尾師)
▼12番人気の低評価を覆しての鮮やかな復活劇。道中は後方からの競馬になりましたが、直線の集中力は目を見張るものがありました。今後も引き続き期待を持って見守りたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します






ビックリしました!
勝ってしまいました!!

初めに謝っておきます。
『国分ジョッキー、ごめんなさい』
『中尾先生、ごめんなさい』
なにより、
『リーガルスキーム、ごめんなさい』
ポン!と好スタートで、無理して出さず(結果ナイス判断!)、『あれ?もうこのクラスでは付いていけないのかな?』と思わせる道中、4コーナーから直線はうまく外へ出し、そこから、「エンシェントヒル」を思い出させる豪快な追い込み!一気に13頭を抜いての優勝は鳥肌が立ちました。

。。。とはいえ、この後の500万平場のレースの勝ち馬のタイムよりも遅く、展開が向いたのは間違いありません。しかし、『9ヶ月ぶりでも闘争心はなくなってなかった』これが何よりも嬉しい。そして年をとったことで落ち着きが出て好走へと繋がった。『これならまだやれる!』

今日は“追い込みのニュースキーム”が誕生した記念日です!!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーチュン2世!

こんばんは~♪

今週もお互いにオメ!ですねぇ。バイオリズム同じかもw
それにしても凄い脚で、明日出るうちのシルクフォーチュン張りの鬼脚!は、障害練習の賜物かも。

これからも期待できそうでホットしました。
馬券もちょっとゲットして、懐もちょっと一息www

Re: フォーチュン2世!

ふうじんさん、お互い「おめっ!」
先週はふうじんさん重賞勝ちを含む3戦3勝、
ボクは2週連続特別勝ち
お互い良い感じですね♪
ふうじんさんはシルクフォーチュンを
ボクはエンシェントヒルを
それぞれオーバーラップさせていましたね!
もういっちょ!
フォーチュンやヒルのように頑張ってほしいですね^^
(小倉で昇級戦のようですが、ダ千七は実績ないので休ませても良いと思うんですけどね・・)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント