ブロードピークは5着


ブロードピーク 3歳牝馬

17日(日)
函館6R 3歳未勝利
(芝1800m・吉田隼)

 ― 5着 (7人気)―

13日は函館Wコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。
▼「外枠からずっと外を回らされるのが嫌だったので、積極的にポジションを取りに行きました。道中はリズムよく走れていましたし、前回よりも勝負どころの反応はよかったと思います。直線もこの馬なりに伸びてはいますが、瞬発力の差が出てしまいました。何度か乗せていただいてこの馬のことはだいぶわかってきたのですが、走り方などから考えると勝ちあがるにはダートの方がよりいいかもしれません」(吉田隼騎手)
▼「滞在の効果もあると思いますが、スローだった馬の成長がここにきてまわりの馬に追いついてきた感じがしますね。パドックをあるく姿も数字以上に体を大きくみせるようになってきました。前回とは逆の極端な枠からのスタートなので前に行くか、いったん下げるかはジョッキーの判断になりますし悪くはない騎乗だったと思います。ただ、もう少しラチ沿いを進められるとさらによかったと思います。芝の競走は牡馬と戦わないといけませんし、このまま同じ条件を使っていてはいいところまでは来るものの、勝ちきるまでにはいかない可能性があります。未勝利戦も残りが少なくなってきていますし、まずは勝たせる必要がありますので、番組の数が多くメンバーが分散しやすくて、さらに牝馬限定戦も組まれているダート戦を視野にいれて次は調整を行いたいと思います」(松田国師)
▼大外枠から積極的な競馬で直線まで見せ場を作ってくれましたが、瞬発力のある馬に差し切られてしまいました。それでも最低限の優先出走権は確保しましたし、函館競馬場に滞在して次走へ向けて調整を行っていく予定です。先行する競馬の内容も安定してきていますし、次走こそは初勝利を掴んでもらいたいと思います。




同じことの繰り返し。。。
あの手応えで粘りきれないのはやはり距離でしょう。先行できるスピードがあるんだから短い距離を使ってほしいなぁ。
次はダートですか?
おそらく千七と思いますけど、千四に適性があると思っているので、小回り千七ならば千四とリンクするので少しは前進できるかも。いや、前進だけではなく、勝たないと!もう後が無くなってくる時期ですからね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント