今週の勝負馬券

そろそろ大きいのを当てたい。。。

元出資馬と出資をギリギリまで検討した、
いずれも“心の愛馬”の2頭に頑張って貰おう。

********************************


   ― 土曜日 ―

小倉3R 3歳未勝利 (芝1800m)

▲ スピログラフ 3歳牡馬

バクシンオー x トニービン x SS だからマイルまではOKも、この距離イチモツの不安が。それに2走目で前走より間隔が空いているだけに「若さ」が出ないかも心配。潜在能力に期待したい。



********************************



   ― 日曜日 ―

小倉8R 3歳上500万下 (ダ1700m)

◎ ドリームザネクスト 4歳牡馬

元出資馬。とてもよく頑張っている。ここはメンバーに恵まれたのできっちり勝っておきたい。ただ、展開に左右されるので、思わぬ伏兵の前残りというのも想定して。叩いて動きは良くなっている。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも

こんばんわ、ポンセさん。

両馬とも何かご縁を感じています。
前馬はラーニッド、後馬はサブコンシャス。
そう記憶しています。
両馬の良い走りを期待したいです。


私事ですが、いよいよ!09産愛馬がデビューします。
前評判は良かったんですが、調教がイマイチで微妙な雰囲気が漂っています…。
「ディープだから切れる脚が使える」と見込んだハズなんですが…。
エネアドもイグアスと同じく?!だったら、自らの相馬がある意味で繋がります(笑)&(涙)。

どんな走りをしてくれるのか?楽しみでもあり、不安でもあります。
自らに課した10産駒への出資をどうするか?を決める一戦でもあります。

「何とか格好付けてくれ」が本音です。

Re: どちらも

ヘッドビーさんおはようございます!

ウインラーニッド号はその後きっちり勝って、昇級初戦もいきなり差のない競馬されましたから、「あの未勝利戦はハイレベル、それを初出走で3着なんだから」とスピログラフには期待したいです。

>後馬はサブコンシャス
ハハハ、あれはドリームリフレクトですね。もうすでに故障で引退しております。あの時、サブちゃんに2着した時は能力を確信したものですが、なんと言ってもやはり「無事是名馬」ですね。


エネアド号に期待しております。
スポニチのコメントは以下の通り。。。
『入厩後じっくり乗り込めたし、中間またがった福永騎手の感触も上々。もちろん期待しています。(戸田師)』

記憶違い・・・

こんにちわ、ポンセさん。

お恥ずかしい記憶違い、スイマセン・・・。
現状、僕の流れの悪さを露呈しているように思いました(涙)。

エネアドへの応援、ありがとうございます。
単勝だけ売れている(馬連は2からですし)感じです(笑)。
あのイグアスだってデビュー戦は9着でしたから、
「初戦がダメでもまだまだ」と思うようにしてWINSへ行ってきます。

『キューの09(エネアド)で9着』なんてことになっても諦めません。

Re: 記憶違い・・・

ヘッドビーさん、こんにちは!
エネアド号、新馬勝ちおめでとうございます!!
ピッチ走法でグイグイ伸びる、中山のトリッキーコースで行われる2歳チャンピオンの舞台が目に浮かびましたよ^^
上位3頭はどれも強い内容でしたね。その中でもエネアドが一番!これはひょっとすると、ひょっとしますよ!!

おめでとうございます!

ありがとうございます

ポンセさん、こんにちわ(何度もスイマセン)。
そして、スレ違いの展開になってしまい、ゴメンナサイ。

エネアドへのお祝いコメント、ありがとうございます。

フワフワと走っていた向こう正面 : ダメかもしれん
グッと上がって行った3~4コーナー : もしかして
持ったままの直線 : 勝てるかもしれない
残り200m : ここまで来たら勝ってくれ

愛馬のレースで久々に鳥肌ものでした(笑)。
8枠と相性が良い僕なので、少しだけ?キセキを信じていました。
普段は買わない愛馬馬券(馬単総ながし、枠連総ながし)も。
気持ちと行動が正反対ですね(汗)。

次走以降もエネアドを応援してやって下さい。
本日は本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございます

改めまして新馬勝ち&馬券的中おめでとうございます!
新潟で降ろしたのも「兄を超える活躍を」という師の意識が伝わりますし、厩舎のエースとしてこれからヒトクチライフを楽しめますね♪(やはり厩舎のエースにならないと、この趣味は使い方への不満等、精神衛生上良くないです。極めて自己中心的発想ですけど;)

これからの活躍を期待しています!!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント