シルクが完全にキャロット化に!?

シルクホースクラブでは、今年の1歳馬から以下に変更されます。



・天栄をノーザンファーム名義に変更
  →馴致は以前のようにここで行うが、
   社台流で行うので結果も変わる?


・牡馬の冠名もなくなる。
  →「アンケートにより」というのは建前。
   おそらく馬名も社台流が採用?



白老Fはじめ社台グループ馬が殆どという募集馬ラインナップ。
パンフまでも社台風に変わりちょっとゴージャスに?(噂)

恐らく、キャロットの“おこぼれ”を期待しているのでしょう。


「キャロットとシルクは似た立ち位置」
と以前書きましたが、本当そのような感じになってきました。

経営権までは無いまでも、シルクに馬を提供するに当たっての某の契約は交わされている模様で。実質キャロットと同じですね。馬の質はこれからに期待して、それでもまずは客を集めないことには、売れ残り→牧場負担なので、いや何より「生産者、社台グループ」のメンツにかけても、結果を出してくることでしょう。

(なんと、セールにおける2歳のキャンセル馬(ディープ3頭)をこの時期に募集してきました!恐らくこの3頭のうち何れかは重賞を勝つのでは?)


ポンセは、以前のシルクを知りませんが、これからのシルクを応援していこうと思います。もちろん、キャロットでも「重賞制覇」という悲願を達成させたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何と・・・

ポンセさん、おはようございます。

シルクHCにも大きな変化が起きているのですね。
ビックリしました。

天栄HPには一度行ったことがあります。
当時、天栄HPの施設はボチボチ良いのだか・・・と言われていました。
同場内の吉澤Stでは良い調整ができているのに・・・との理由だったと記憶しています。

社台流の調整技術が入れば、美浦TCにも近い立地条件を活かして、大きく変身してきそうですね。
楽しみですね♪。

Re: 何と・・・

ヘッドビーさんこんにちは!

まだパンフは届いていないので、実際の馬を見て評価したいところですが、社台に大きく歩み寄ることで、ここ数年シルクが行ってきた改革の達成になるのではないか?と思います。それが今年「元年」となりそうな、そのような数々のアクションです。(冠名が一番の驚き?)

また情報公開しますので、1日も早いシルク復帰をお待ちしております^^(冗談半分)

ディープ産駒

2歳のキャンセル馬(ディープ3頭)はDVD画像がないと手は出しづらいですね。
1歳のディープ産駒で血統的なキーがありそうなのはどれでしょうか?

Re: ディープ産駒

トニービン肌のあの牝馬、あれ欲しいですよね。
けど、牝馬2頭とも脚がちょっと怖いです。
それに高すぎます。
よほど出来が良いのか??

あのトニービンの牝馬は配合的に良いです。
「希薄となったディープ内のハイペリオンを補う」理想のトニービン肌ですから。それに3代母のGhazniクロスは強烈ですよね!あれがキイです。この血を持っているのならホワイトマズルとの配合も面白いですよね。

馬体は牡馬が良いのですけど、高杉。しかもキイ無いので。。。けど、この3頭の中から重賞勝ちが出るんでしょう。そういう営業をしますよね、社台Gって。

1歳馬では?

今後、公式HPに動画がアップされるのかもしれませんが、写真だけで10万円をポンと出せる訳ではないので、2歳馬は無理w

一昨日届いた1歳馬のディープ産駒ではいかがでしょうか?

Re: 1歳馬では?

> 一昨日届いた1歳馬のディープ産駒ではいかがでしょうか?

池江さんとこの高額ディープは、母がNureyev ≒ Sadler's Wells の 3 x 3 で、大物を出しそうな母の血統ではありますけど、ほかに強調できる「これ!」というのは無いですね。松博さんとこのディープにしてもそうです。だいたい母父ティンバー云々というよりパシフィカスにSS系というのが相性悪すぎで。

Re: 1歳馬では?

> 一昨日届いた1歳馬のディープ産駒ではいかがでしょうか?

ごめんなさい、いました1頭!
これ、いいです!!
続きはあちらで。

やっぱり!

馬体も合格なんで、行きますよ
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント