♪も~そ~ローテーション

ペルレンケッテ 3歳牝馬

「やればやるだけ時計が出てしまうタイプで、気性を考えると今朝はあまりタイムを出したくない思っていたので、いいペースで走ってくれてホッとしました(53秒9-39秒6-26秒6-13秒4栗東坂路、馬なり、ぼく馬B評価)。
道中も落ち着いていましたし、目標のレースまでの間隔を考えるとちょうどいい調整でしょう。1400メートル戦を使うことも考えたのですが、やはりマイルまではこなしてほしい気持ちもありますし、上のクラスの流れのほうが走りやすいはず。先々は大きいところを目指したいと思っていますし、しっかりと進めていきますよ」(音無師)
10月23日の京都競馬(三年坂特別・芝1600m)を目標にしています




先々は大きいところを目指したいと思っていますし

この言葉が聞けただけで、今、とてもHappyな気持ちです。

それにしてもマイルを使ってくるとは意外でした。
10/9(日)12R 3歳上1000万下 芝1400mを僅差の2着で、中2週の10/30(日)12R 3歳上1000万下 芝1400mを確勝。さらに中1週で11/6(日)長岡京S(準オープン・芝1400m)
・・・という、妄想ローテーションを組んでましたから^^;

現実的に考えると、10/23(日)9Rの三年坂特別は「3冠達成となるか!?」という菊花賞当日なので1流ジョッキーの都合で必然と強者が集まり、しかも満員の客に入れ込み倍増、しかも実績無いマイル。。。で、不安要素の方が多いんです。

なので、ここは落とすとしましょう。
すると、次は中3週の11/20(日)10Rの宝ヶ池特別(芝1400m)しか無いんですよね。この次は入れ込み確実の阪神開催ですから、この京都2戦で1つ確実に勝っておきたいところ。

えっ!?
まさか先生は12月の阪神C-GⅡ(芝1400m)からの逆ローテを組んでいる!?そしたらとても嬉しいんですけどねぇ。

まぁ、冷静に考えたらこんなうまく行くわけないんですけど。久々に妄想できる馬に出会えたので、“取らぬ狸の・・・”許してください

コメントの投稿

非公開コメント

期待されていますね

ポンセさん、こんばんわ。

ペルレンケッテのコメント、期待されている証拠ですね。
G1・DAYの条件戦で走っていた仔が、後に出世することはよくありますよね。
三年坂特別で良い走りをしてほしいですね。

同日、自分のイグアスが菊花賞に出走する?かもしれません(笑)。
権利も無いので良くて?抽選、そうでなければ、除外対象でしょうが。
万が一にも出走する場合、京都まで何とかして行きたいです。

Re: 期待されていますね

ヘッドビーさんありがとうございますm(_ _)m

イグアス。。。菊花賞に出走できれば良いですね!
歴史として刻まれる3冠馬達成の菊花賞。その舞台で「愛馬が走っていた」というのであればそれは凄いこと。ぜひそうなるといいですね♪

大混雑が予想される当日、ボクは家族連れてはさすがに躊躇しておりますので、もしイグアスが出走することになり、応援に行かれるのであれば、ペルレンの応援も宜しくお願いしますね^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント