1/500だから軽傷のシルクで!?

朝日杯の出走時刻を15:35と思い込んでいました。

ほんとにほんと、3連単の買い目に入っていました。
(あーあー3万馬券)

  #なんでG1なのにローカルG3より早い出走時刻なんだ!



ところで、


シルクで朝日杯の1着馬と5着馬の下を募集していますよ。
(アルフレードとダローネガ)



『新生シルクに期待』


とかつては書いたのですけど、(で入会したんですけど;)
「G1馬の下がお値打ち価格で~♪」
・・・こういうの、ちょっと不安になります。


もしかして、勝己さんにとってのシルクって、かつてのキャロットみたいな感じにしようとしているのでは?と。


最近のキャロットは価格相応に走るようになりましたからね。


こう考えるのです。。。

かつては、

「売れない“ワケアリ”は、1/400だから軽傷のキャロットで。」

が、今は

「補償がなくなったので、それなりの自信がある高い馬は、1/400で軽傷だからキャロットで売ろう。」

。。。という意識に変わってきているんではないのか?

高額馬で未勝利引退となった場合、1/40と1/400口では負う傷があまりにも違いすぎますからね。

。。。で、必然的に“高い馬が活躍する”現在のキャロットに。


では、シルクでの捌き方は?


これが、かつてのキャロットでの、

『売れない“ワケアリ”は、1/400だから軽傷のキャロで。』

がそのままシルクになって、

『売れない“ワケアリ”は、1/500だから軽傷のシルクで。』

という意識になっているのでは?と。


まぁ、「そんなことは百も承知」だったんですけど、こうもキャロットで募集されるハズだった馬がシルクで売られているのが、またそれがうまい具合に近親が活躍したりして、それが疑心暗鬼に輪を掛けまして。


1口3万円ちょいですよ!2歳チャンピオンの半妹が!

脚もやばくない?
それより厩舎が・・・;
(野中厩舎)

『キャロットリニューアルからのオレを騙そうなんて、勝己さん、それは甘いぜ』


だけど、血統表を見直したりしています^^;


コメントの投稿

非公開コメント

分析待ちです(^^)

シルクも社台の活躍馬で一喜一憂する時代になりましたね~隔世の感あり

となれば、ポンセさんの分析次第で・・・・もういっちょw

Re: 分析待ちです(^^)

お待たせしました~

結論から、

『兄ほどのキイはない』

です。


兄も強烈なキイがあるわけではないのですけど(あれば真っ先に候補に挙げていたわけで;)、強いて言えば、祖母=サクラバクシンオーを語る前に、その偉大な祖クリアアンバーを語るべきで、クリアアンバーが持つ「ハートライン上のBull Lea 3 x 3」これにより優性遺伝子となった因子が後世にも伝わったと考えます。

。。。。なんか、すごく長くなりそうなので、「記事」として今からUPします。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント