ちょっと気になっています

ムーンフェイズの10 2歳 牝馬

  厩舎:美浦・尾関知人厩舎
 生産者:ノーザンファーム

 父:ダイワメジャー
 母父:エリシオ
  祖母父:Storm Bird


3代母父がアークティックターン。これがキイになりまして。アークティックターンの祖母はアルマームードなので、当然ながら、ヘイロー系とノーザンダンサー系との和合、アルマームードの牝馬クロスを継続させることができるのです。
ノーザンダンサーが成功し、そしてその血を利用してサンデーサイレンスが成功したのはこの牝馬クロスが一役買っていると言っても過言ではない、そんな牝馬クロスなんです。(勿論マムタズマハルのサポートもあって、だけど;)

3代母父のアークティックターンがデーン!と構えてくれているおかげで、あとはノーザンダンサー系とヘイロー系を累代において配合すれば良いわけで、そんなシンプルな配合でも「キイ」は増幅するのだから、やはりアークティックターンの存在は大きい。

。。。で、本馬の母は、ノーザンダンサー3 x 3 !
もう定石通りの アルマームード 5 x 5 . 5 !

。。。で、アルマームード 4 x 5 内包のダイワメジャーとの配合だから、アルマームード 5 . 6 x 6 . 6 . 6 の継続に大成功!


母父エリシオも、ファルブラヴを母父として非常に嘱望しているだけにプラスポイント。

うん、良い感じ♪





馬体もまずまず。

募集時
bosyuji.jpg




その約2ヶ月後
201111.jpg


うん、トモの張りも胸の深さも、ガシッとした繋ぎもいい感じ♪


尾関さんも、元出資馬ドリームルパンを勝たせた実績を個人的に評価していますので、出資は前向きです。明日の金杯取ったら行こうかな





コメントの投稿

非公開コメント

金杯なんて・・・

ポンセさんの金杯はどうでしょうか?。
今頃、シルクHCのマイページでは~。
ムーンフェイズの10の名前が光り輝いているのでしょうか(笑)。

自分の金杯は東西共に・・・。
当たらないことは分かっていたので、両レースとも複勝500円で・・・。
東は4着、西は6着と何とも情けない結果で終わりました(涙)。

愛馬の出走も暫くありませんし、ブログも開店休業状態です。

Re: 金杯なんて・・・

ヘッドビーさんこんにちは!

神様が

『ムーンフェイズ10へは出資しない方が良いよ』

とお告げをくださいました。



。。。ていうか、そんな欲丸出しで勝てるハズが無いんですけどね^^;

まぁ、年末の有馬と同じで、今年を占うレースとして参加してみましたが、やはりダメでした(涙)

(金杯っていつ以来当たってないだろうか?)


やはり出資馬が走ってくれないと盛り上がりませんね!
お互いもう少しの辛抱ですね^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント