エンパイアメーカー

JBBA静内で去年から供用されているエンパイアメーカー。

フェデラリストの活躍のおかげで俄然注目のサイアーに。


血統構成は、ミスタープロスペクター系 x エルグランセニョール なので、キングカメハメハに似ている。(エルグランセニョール = トライマイベスト)



サンデーの娘という宝を持っているものの、配合に行き詰まり、かといってキングカメハメハは高くて種付けできなかった、という生産者にはこの供用は朗報だったろう。


また、エンパイアメーカーは、ルファビュリューとインリアリティの血を濃く持っているので、SS牝馬との配合により、フジキセキをイメージした配合も期待できる。スピードとフィリーサイヤー的な資質を伝えることだろう。フェデラリストは「ダンスパートナーからやっと活躍馬が出た」という牡馬だが、これからのエンパイアメーカーからは、牝馬の大物に期待したい。



追伸、

エンパイアメーカー x フジキセキ の配合でもし牝馬が出ると、インリアリティが牝馬特有の伝達経路に乗っかかる。この配合も楽しみだ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非SS系

自分はハービンジャーにトキメキました(笑)。
1月に牧場見学の合間を見て社台SSを見学したのですが、
その時、ハービンジャーがとても格好良く見てちゃいました。

非SS系の種牡馬が出てくると競馬も盛り上がりますよね。
とか言いつつ、自分の愛馬の多くはSS系種牡馬の仔ですが(汗)。

エンパイアメーカー産駒、自分も注目したいと思います。

Re: 非SS系

非SS系だったら何系でも良いんですよね~
要は「いかにサンデーの血をストレートに引き出すか」で、キンカメ1強であとは横一列でしょうね。『父よりも「母父サンデー」がポイント』というのもなんだかな~ってかんじですね^^;
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント