久々に見ると、よく見える





シルクの会報が届いた。


その中に号外も入っていた。
出資割引券が当たった直後の、ナイス!なタイミングで^^



キャロットと違って、マメに近況の写真をUPしてくれないので
この会報での写真を見ると、「成長」が実感できる。

いつも見ていると気がつかないけど、久々に会った人に
「変わった?」って言われる、アレみたいな。



わが出資馬の5頭、

ローランズソング(デローベの10)
スターオンフェイス(ライクリーティナの10)
ラステラッサ(シンメイジョイの10)
ローブティサージュ(プチノワールの10)
アドマイヤイチの2010

は、良い感じで成長しており、
ローランズソングがさらにデカくなっていたのには驚いた。
厩舎が懸念されているけど、“ヤマニンゼファーの再来”
となって、厩舎のエースになって欲しい。



スターオンフェイスには驚いた。
3回の切腹?でも素晴らしいラインのこと!
これで鍛えたら、この馬、ひょっとするかも?
育成時の切腹→手術
で後に成功したフリートアドミラルの存在が心強い。
まだまだあきらめない!



ラステラッサ
ローブティサージュ
ら牝馬は、凄く順調で、どちらも入厩間近という情報。
両馬とも、「ハートラインクロス」がキイの牝馬。
育成時の評判も良い。
期待!



初めて出資した地方馬のアドマイヤイチの2010。
この子は今までナゾが多かったので、会報では一番驚いた。
というのが、募集時から体重と近況写真が
全く公開されていなかったから。

『いいじゃない!』

筋肉量豊富で鍛え甲斐のある理想馬体。
馬体重も理想。
去年、大井のリーディングを獲った三坂厩舎に近々入厩する、
との吉報までも!楽しみだ。




贔屓目で、ついわが出資馬がよく見えるのだけど、
実は他の馬もよく見えた(笑)

本当に、本当、シルクやるかも!?



中でも
ライズトゥフェイム(バラファミーの10)
が気になった。

現時点で、深管をちょっと傷めている近況だけど、
個人的には好みの馬体。

厩舎もgood!
ストレスを感じない良い厩舎だろう。

ただ、
「配合のキイ」が物足りない。

続きは明日。





コメントの投稿

非公開コメント

盛り上がってきますね

2歳馬の成長ぶりを見ると盛り上がりますよね。
自分ところの2歳(4頭)も順調に成長してくれています。
サンチバの受検もなかったので、今年の移動は突然ありそうですが(笑)。

愛馬の写真を見て、「芝の長いところで・・・」なんて独り言を言っている時間が自分は一番楽しいです。

Re: 盛り上がってきますね

「いよいよ」って感じですよね!
未知の可能性で、妄想したり、
デビュー戦の新聞の印で一喜一憂。。。

パンフで選んでいるとき、
デビュー目前での動き、
これぞ一口の醍醐味ですよね~
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント