今週の出走馬


  本日の出資馬の出走はありません。


ウオッカは、脚を余した感の差のない5着でしたね。(ジェベルハッタ)
早起きポンセは、恐らく誰よりも早くこの結果を知ったのではないでしょうか?

直線抜群の手応えで追い出しのタイミングを計っていたのですが、前が下がってきてしかも横は壁、追い出したのは実質残り100mくらいという内容でした。

あくまで横からの映像ですから、「前、横が壁」のように映りましたが、見方によっては、―抜群の手応えからギリギリまで貯めて。。。言い換えると、「下手こいた」!?―ようにも見えたわけです。

まあ、“前哨戦”ということもあって、無理をしなかったということにしておきましょう!



<“勝手にお手馬”の出走>

 チャーミングオーラ(土曜中山6R・3歳500万)
            ⇒距離短縮で巻き返し!

 アイアンデューク(日曜中山7R・3歳500万)
            ⇒圧勝の予感
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

寝てました

ポンセさん、コンニチハ。

このレースがあることは知っていたのですが…、
思い切り!寝てました(汗)。
『やってもうた…』と、慌ててYouTobeの映像でチェックした次第です…。

海外では中々内が空きませんよね。
日本が思い切り!内が空くのでしょうか?!。
岩田康誠騎手語で言うと、『パコォ~ン』って感じで(笑)。

勝てば勝ったで馬の力、負ければ負けたで騎手叩き、
武豊騎手とイチロー選手って、孤独で大変だと思います…。

Re: 寝てました

カリンさんこんにちは!
抜群の手応えだった(に見えた)だけに、とても残念な結果でしたね。
やはり、海外の「対ジャップ」に対するマークは厳しいですね。
エルコンやトゥザヴィクトリーみたいに、逃げるほうが賢明なのかも?

まぁ、ここは何が何でも勝ちに行くレースではなかったと思うので、
次は巻き返してくれるのではないでしょうか?^^

わざと負け?

なんかマークがきつ過ぎて、これを抉じ開けたら尚更本番でのマークがきつくなるのはミエミエですから、わざと負けでは?
いわゆる「やらず」って奴を海外でもやったと。。。。(汗

Re: わざと負け?

ふうじんさんおはようございます!
昨日のユタカのスポニチコラムでも、淡々とした内容でレースを振り返っていましたから、ふうじんさんのおっしゃる事も納得できます。
ユタカも色々考えて本番に望むのでしょう、きっと。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント