ラステラッサ、祝入厩!




シンメイジョイ2010ことラステラッサが、
今日、栗東吉村厩舎に入厩します。

それに伴いまして、本馬への申込みは
昨日をもって終了しました。



結局、売れ残ってしまいました。


何故?


それは、千代田牧場生産だから、でしょうか。




私ポンセは、シルク2年目。
正直、千代田産の怖さを知りません。

だから2口も申し込めたのかもしれません。

もし怖さを知っていたら、葛藤があったことでしょう。
だって、本馬には「配合のキイ」があるんですから!



配合ヨシ!
馬体ヨシ!
厩舎ヨシ!*



*吉村調教師は池江泰寿厩舎の前技術調教師


3拍子揃っている本馬に、
何故、迷うことがありましょうか!?


千代田産だから??


だけど、これまでコメントを注意して見てきましたが、
結構意味深な発言をされてますよ、千代田さん。


(ここからは、一昨日に続いての「心理を読む!」です^^)


『乗り味、文句のつけようがありません。早くデビューできると思います。個人的な理想は小倉2歳S狙い。』(2012年01月10日千代田牧場Blog)

『乗る人みんなが、やっぱり良いです、と言います。本馬から教わることも多いそうです。』(2012年01月25日千代田牧場Blog)


『個人的な理想は小倉2歳S狙い』
これは、ラッパの類なので、信用してはいけません。

注目すべきは、
『本馬から教わることも多いそうです。』
これ、これです!!

おそらく、千代田~シルクのラインですから、何か馬体に欠陥があったのかも知れません(憶測)。しかし、『本馬から教わることも多い』のは、そのハンデを見事なまでにカバーするような身のこなし、走法、これに、スタッフが『本馬から教わることも多い』という発言だったのではないでしょうか?だって、ベテランのスタッフが、このような発言をされますか?きっと良い意味で「裏切られた」のでしょう。そこで牧場スタッフ内のPOG指名へと繋がるわけです。



それと、忘れてはならないのは、

当歳セレクトセールに出されていた

という事実。

先に書いた「欠陥」と矛盾しますが、
セレクト(厳選された)セールに出していたという事実は大きい。

結果、主取りでシルクに回ってきたのですが、
これは今までのシルクー千代田を度外視して、
信用して良いと思います。



何も、コメントや裏読みで出資を決める私ではありません。
繰り返しますが、本馬には「配合のキイ」があります。

そこが一番重要で、さらに、

馬体ヨシ!
厩舎ヨシ!
コメントヨシ!

おまけに、

セレクトセール上場馬


もう、十分でしょう!
なんで売れ残ったのかなぁ?


ちなみに、私、ポンセが複数口行くのは珍しいです。
たった2口ですけど、ね^^;


*************************************************

ラステラッサ 2歳牝馬
 父:ゼンノロブロイ
 母:シンメイジョイ
  BMS:Woodman

<配合のキイ>
母は Woodman x Slew o'Gold(Seattle Slew直仔) という配合だが、1995年最優秀短距離馬のヒシアケボノとは共通の祖母を持ち、ヒシアケボノがWoodman x Seattle Slew x Lyphard なので、共通する血量は実に8分の7強も同一ということになる。(ヒシアケボノの疑似配合)

シンメイジョイを作る際、「ヒシアケボノを作りたい」という想いが強かったと思うが、しかしSeattle Slewは叶わない、そこでSeattle Slew直仔のSlew o'Goldが選ばれたと推測するが、これが結果的に良かった。というのも、Slew o'Goldの父Seattle Slewの母父PokerがWoodmanと同牝系で、またSeattle SlewとMr.Prospectorが同牝系という点や、X染色体伝達径路上でフィリーサイアーのBuckpasserを 3 x 4 でクロスさせるなど、Woodman と Slew o'Gold の組み合わせには、結合において共鳴する血が多く存在する。

本馬は、ゼンノロブロイの娘で、ゼンノロブロイの母父がMr.Prospector x Buckpasserのマイニングなので、マイニング ≒ Woodmanというニアリーな血統構成で結合するだけでなく、母における配合のキイ「X染色体伝達径路上におけるBuckpasser 3 x 4 のインブリード」をも牝馬ならではの伝達径路上で継続させている。(X染色体伝達径路上におけるBuckpasser 5 x 4 . 5 )

*************************************************



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね

ラステラッサの入厩移動、おめでとうございます。
3拍子揃ったラステラッサの走りがとても!楽しみですね。
新馬勝ちして、複数口いかれたポンセさんの「ドヤ顔」を期待しています♪。

Re: 楽しみですね

ありがとうございますm(_ _)m
ドヤ!顔したいですけど、現時点でシルクの先輩方は笑われていると思います。『千代田に出資するなんて、ドブに捨てるようなもんだ』。。。とそんな声が聞こえてきそうです。

だけど、この馬は、違うと信じたいです!
もしこの馬がシルクの先輩たちが言うように走らなかったら、千代田ーシルクラインは本当にNGなんだと思います。それくらい血統&馬体に自信があります。だから意地で2口行きました。外れると、お金ではなく、精神的にかなりのダメージを受けそうです(>_<)痛い

走ります!きっと!!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント