ブロ-ドピークが好条件で出走します!




ブロードピーク 牝4


6月24日(日)阪神6レース
3歳上500万下 ダ1400m 福永





叩き2走目?
いや、もう一月空いたから「叩き」ではないな;

前走休養開け緒戦は、ダ1800mで惨敗、
新潟まで遠征していったい何がしたかったのか?
不可解な1走になってしまいましたが、
今回は、ようやくベストの条件で仕切り直しとなりました。

ダート短距離

それが偉大な母から授かった遺伝子です。
降級で力の差があるような相手は見あたらず、
キョウワダッフィーをマークできれば(ついて行ければ)
人気に反して、良い競馬が期待できると思います。


*************************************************

ブロードピーク 牝4

父 ディープインパクト 
母 ブロードアピール
 母父 Broad Brush

*************************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母の走り

ブロードアピールの末脚は強烈でしたよね。
嘘みたいな根岸Sの追い込みは、今視ても笑ってしまいます。
そんな母を持つブロードピークですから、だんだんと本格化して頑張ってもらいたいです。


ポンセさんにご質問があります。
母母父のリアルシャダイの血統、どう見るのが良いのでしょうか?。
自分はリアルシャダイの名前を見ると、躊躇してしまいます。
ダビスタではバンバン使っていたのですが(笑)。

Re: 母の走り

ありがとうございます。
ブロードアピールのように晩成に大活躍してもらいたいものです^^

さて。。。

> ポンセさんにご質問があります。
> 母母父のリアルシャダイの血統、どう見るのが良いのでしょうか?。
> 自分はリアルシャダイの名前を見ると、躊躇してしまいます。
> ダビスタではバンバン使っていたのですが(笑)。

リアルシャダイ≒脚の不安
を懸念されていますでしょうか?

ただし、母の父ではなく、祖母の父、ですから、
あまり気にしなくとも良いと思います。

祖母の父の見方、ですが、
あくまで、「父50:母50」の遺伝ですから、
祖母の父となると、「25%」なわけです。
なので、あまり大きな影響力は無いと思われ、
「50%」である母において、どういう形でリアルシャダイが出ているか?
距離適性、もしくは懸念されている脚の弱さ。。。
これを判断したら良いと思います。

ですので、祖母の父がリアルシャダイだからと言って、
「スタミナ!」とはなかなか判断しにくいものです。

結論は、
「あまり気にしなくとも良い」
です^^

お礼

ポンセさん、ありがとうございました。

2度目のWIN5的中で出資しようと思っている仔がいまして(笑)。
エナジーストーンの10なんですが。
グレースアンドグローリーの10も良さそうですが、牝馬は・・・。

まずは、馬券を当てて、ゆっくり考えようと思います(笑)。

Re: お礼

エナジーストーンは、リアル x Nテーストなので、わが元出資馬クードゥシャンスと同じですね!。。。で、エナジーストーンの10は、ゼンノロブロイとの配合で、ミスプロのインブリードが生じ、ダート馬としての因子を引き出しそうなんですが、これが欧州ミスプロのジェイドロバリーを介すると、不思議と芝向きに出るんですよね~^^芝2200mベスト、と予想しておきます(勝手な予想すみません;;)


グレースアンドグローリーの10はレッドディザイアの近親ですね!母父サドラーズウェルズはムズカシイですよ~。レッドディザイアはカーリアンを挟んだからこそ吉と出たものの、Mカフェにこの牝系という重たさによくあのような名牝が出たものです。シーザリオのようですね!そう!たまに、レッドディザイアやシーザリオが出るんですよね~BMSラインに位置するサドラーズウェルズは!だけど、確率は。。。悪いと思います。統計取ってませんけど。それくらい難しい配合になるんです。このサドラーズウェルズが絡むと。ダイワメジャーのスピードがどこまでフォローしてくれるか、ですね^^(すみません、勝手に分析して;;)

更に、お礼

ポンセさん、引き続きのレクチャーありがとうございました。

血統的には、グレースアンドグローリーの10が好みです(笑)。
ただ・・・牝馬なんですよね。
ワンサイドゲームの結果次第で考えてみようと思います。

Re: 更に、お礼

すみません、依頼もされてないのに勝手なこと書き並べてm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント