心理を読む

20日に終い重点で、実績のあるアスカクリチャンと併せてどれだけやれるか試してみましたが、最後まで突き放されることなく、ゴールを過ぎても余力があったぐらいですからね。元々、キャンターはかなり良いと思っていましたが、初めての追い切りでこれだけ動けるんだから、良いモノを持っている馬だと思いますよ。まだ予定は立てていませんが、ここまで時間を掛けてきた分、体は出来ているし、それに仕上がりの早いタイプだと思うので、調教師と相談して予定を組んでいこうと思っています」と話しています。






以上は、今日公式より発信されたテレフォンサービス情報の一部ですが、「体は出来ている」ので、普通ならば今週中京において組まれている新馬の番組<牝馬限定・芝1400m>で降ろすのが定石なんでしょうが、どうも使わないようです。「体は出来ているのに」です。

では、どこで使うのか?

そこで、注目したいコメントが、
「調教師と相談して予定を組んでいこうと思っています」
です。


これらの1つ1つのコメントをポジティブに解釈し、陣営の会話を妄想すると・・・

『先生、アスカクリチャンを煽りましたで!この馬、なかなかやりまっせ!!新馬戦だけではなく、先を見据えたローテを組みましょう。ジャスタウェイのローテはどうですか?新潟で降ろして、新潟2歳S(...ここまでがジャスタウェイ)、そして1つ挟んで阪神ジュベナイルF(G1)へ!』

『そうやな、ほな相手関係見て確実にそのローテに乗れるよう初戦を決めるよってに、評判馬の情報をブンヤから入れときや。あっ、それといつでも使えるよう、馬を緩めなや。』




。。。まぁ、こんな妄想をしている時が一番楽しいわけで、それも新馬戦を迎えるまでのほんの一時(ひととき)の間ですので、どうか、こんな妄想をお許しくださいませ




***********************************************

ローブティサージュ 2歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローブティサージュもうデビューですか。早いですね。
私もシルクの10年産やっと一口行きました。
入厩情報が出るまで待っていましたが今週くらいに入りそうなので、申し込みました。
申し込んだのは、
エヴリシーズン(父ホワイトマズル、母キャトルセゾン)
Drone≒Halo≒Red God 4×3・5

おそらく10年産のシルクはこの1頭だけのつもりです。
レトの子も悩んでたんですが、少しNasrullah不足の感が否めなくてやめました。

それとプロスペリタやっとデビューですね。
未出走で終わるのか不安でしたが,何とかデビューにこぎつけたて感じですね。
がんばってほしいですね。

Re: No title

ご一緒馬のプロスペリタがようやくデビューですね!
魅力ある配合ですし、今でも出資したことは後悔していませんが、松博先生に捨てられたときは少しショックでしたorz
しかし、金成先生は、先週もキャロットの転厩馬を復活させていますし、期待したいですね!

追い切りもまずまずのレベルにあると思いますし、脚さえもてば、この配合の爆発力で、いつか結果も伴うでしょう。。。とはいえ、未勝利終了まで時間がないですが。。。


エヴリシーズンは初志貫徹ですね!
同じ千代田産ですが、ボクもラステラッサは初志貫徹。
ともに活躍して欲しいですね♪

追伸、
レトの子は同じく、配合…というか、累代配合された血一つ一つが好みではありません。恐らく“走る”んでしょうけど、この馬への出資は自分のポリシーを曲げることになるので、あちこちの景気の良いコメントには耳を塞いでおりました。あくまで、自分の出資方針を曲げずに出資した馬が、ribotさんのレディバラードのように重賞を勝ってくれることこそが最大の目標でありポリシーであります!!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント