プロスペリタ、初戦は5着



プロスペリタ
 6/30土曜日 福島3R 
 3歳未勝利 ダ1150m

 -- 5着(10人気) --




既走馬相手に5着大健闘でした!
脚もとに不安があり、思い切っての調教もできない状態での出走で不安がありましたが、なんのなんの!メンバー最速の上がりを計時して、勝ち馬から0.7差、2着馬とは0.2差という好内容でした。馬なりで美浦坂路を52秒台連発してたのはやはり能力があったのですね!血の裏付けがあるだけに、このようなパフォーマンスを見せてもらうと、次が、いやこれからも楽しみになってきます。

追伸、
この馬、頭を下げてストライドの大きい、とても美しい走りを見せます。府中の芝1800mでの走りを見てみたくなりました。



****************************************

プロスペリタ 3歳牝馬

父 スペシャルウィーク 
母 ラスキンウォーク
 母父 Machiavellian

<配合のキイ>
マルゼンスキーと同ファミリーで、
マルゼンスキー ≒ Euryanthe 3 x 3  
→ ハートライン上、Quill 5 x 4 「バッククロス」

****************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事から帰って結果見ました。
がんばってくれましたね。
実力の片りんを見せてくれたようです。
あまり時間がないですが、何とか次走勝ち負けしてほしいですね。

Re: No title

ribotさん、映像は見られましたか?
スタート後は「いかにも初出走」というモタモタで、惨敗も覚悟しましたが、向こう正面から仕掛けての長く良い脚は見応え十分でした。(また走るフォームが凄く美しい!)

脚さえもてば、の条件付きですが、あと2~3戦で結果は付いてくるのではないでしょうか?府中の直線はぴったりとという印象を持ちましたよ。

兎にも角にも、この配合のキイを持って、ある程度のパフォーマンスを見せてくれたとなると、確実に「走る遺伝子」は伝わっていると確信しました!

脚さえ持てば。。。

まずはホッと

パドックではポテっとした印象で、解説者からも「スピード型のようだが、叩いてから」との評価。
スタートは5分も、騎手の後傾のお陰で後手を踏みましたが、なんとか地力で掲示板に食い込みましたね。

これで狙いを絞って、体も絞ってくれば、勝ち上がりも見えてきましたね。

Re: まずはホッと

新潟ダ1200mを予定しているようですね。
なんだか鞍上も乗る気マンマンのように思えて。。。(^_^;)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント