ローブティサージュ、「間違いなく走ってくる馬」



先日、テレサのコメントを都合良く解読し、
思いっきり贔屓目でこんな妄想をしましたっけ。


『先生、アスカクリチャンを煽りましたで!この馬、なかなかやりまっせ!!新馬戦だけではなく、先を見据えたローテを組みましょう。ジャスタウェイのローテはどうですか?新潟で降ろして、新潟2歳S(...ここまでがジャスタウェイ)、そして1つ挟んで阪神ジュベナイルF(G1)へ!』

『そうやな、ほな相手関係見て確実にそのローテに乗れるよう初戦を決めるよってに、評判馬の情報をブンヤから入れときや。あっ、それといつでも使えるよう、馬を緩めなや。』



そして今日、
またもや妄想したくなるコメントを頂戴しました!

坂路とCWコースでキャンターの調整で、27日と1日に併せて時計を出しています。調教師は「ゲートで手こずってしまったけど、意外に疲れも全く見せずに、体もキープ出来ています。仕上げに入っていますが、まだ楽な段階でこれだけ動けるんだから、しっかり仕上げれば、かなり走ってきそうですね。今のところ中京3・4週目か、新潟1週目の芝1,400m(牝)のどちらかで悩んでいるんだけど、線の細い馬だから、輸送のある新潟は少しリスクもあるので、中京の方が良いかな。ただ、乗り役が海外に行ったり、北海道に居たりと、なかなか有力な乗り役が揃っていないので、札幌に連れて行くことも検討中です。間違いなく走ってくる馬だと思うので、そのあたりは慎重に進めて行きたいと思っています」と話しています。




これは間違いなく初戦を確実に狙って行ってますね!
某の大きいレースの“逆ローテ”までをも意識しているような。
。。。で、鞍上も、福永、岩田を連想させるコメントなので、
「大きい所を狙える」と先生も手応えを掴んでいるのでしょう。

まだデビューもしていないわけですが、
時計を出しての手応えでのコメント、
ですから、これは信用しても良いのではないでしょうか?

そうですね、わがペニーホイッスルを想い出します。
彼女も評判通り初戦は5馬身圧勝、2走目は重賞2着でした^^




***********************************************

ローブティサージュ 2歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

ローブティサージュのコメント、エクセレントですね。
ポンセさんの2歳馬、良い仔がどんどん出てきます。

自分の2歳馬達は、未だに入厩0です(笑)。

Re: 素晴らしい

ありがとうございます!
だけど、これもシルクの勢いに便乗させてもらっているみたいなもので。
。。。というか、まだ、実戦でどうなるか?
デビューしてから、ですね^^;

たぶん、この手応えなら。。。大丈夫と思うんですが。。。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント