マスカレイド、遅ればせながらデビュー!





7月22日日曜日

   マスカレイド 3歳牝馬    
     
     新潟7R 3歳未勝利(混)  
     芝1,600m・18頭
     54㎏ 石橋脩





堀氏が会見を拒否して問題となったのは記憶に新しい。しかしそのような事は当方どうでも良かった。

堀氏会見拒否事件と同時期、本馬マスカレイドは堀氏から追い出された。態勢が整っているように思えた育成課程において、なかなか堀氏からお声が掛からなかったのは、馬房の都合なのだろう。結局は木村厩舎へ転厩となってしまった。この際の堀氏の会見(コメント)が一言もなかった。その事の方が私的には納得できなかった。


さて、そんな彼女も、ようやくデビュー戦を迎えるに到った。木村氏の懸命さには頭が下がる想いだ。


氏いわく、400kgあるかないかの馬体だが、馬の格好を見ると丁度良いとの事。これは近くにいる氏の印象なので信用したい。また、アルザオの血を受ける本馬に馬格は期待しない。肝心なのはキレが伝わっているかどうか。本馬の追い切りを見る限り、「アルザオの遺伝子」はよく伝わっているとの印象を持つが。

経験馬相手に、まずは掲示板を確保して権利を獲得、これが最大の目標になるのだが、本馬には「ミラクル」を期待したい。ズバリ、「初出走、初勝利」だ。

キャロットにおいて、この世代唯一の出資をした本馬、またキャロット最後となろう本馬、ぜひ「ミラクル」を起こして欲しい。



****************************************

マスカレイド 3歳牝馬

父 アグネスタキオン
母 マイティーダンサー
 母父 Alzao

<配合のキイ>

Alcide ≒ Espresso 5 x 4
によるアグネスタキオンとマイティーダンサーの結合

母父Alzao、祖母父Surumuによる「母系からのアシスト」


****************************************






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント