崖っぷちな娘たち


まもなく3歳未勝利戦が終了します。


わが家にも、2頭の“崖っぷち馬”がいます。
プロスペリタマスカレイドのともに3歳牝馬2頭です。


両馬とも、新馬戦の番組が終わって経験馬相手にデビューしたのがついこの前の事。

本来ならば、『補償を減らす為のいわば強引なデビューだな』的な時期での初出走でしたが、両馬とも“なかなか”のデビュー戦を披露してくれて、陣営を悩ましています。だって勝てそうな馬を勝たすことができないのは、調教師としても一番ツライ事でしょうから。



プロスペリタは、経験馬相手でメンバー最速の上がりを計時、2着馬とは0.2秒差というデビュー戦でした。権利を獲ってしっかり調整して臨んだ2戦目は、思わず騎手のせいにしたくなる負け。しかもこの時期にイタイ、権利獲得ならずという6着という最悪の結果。こうなると、節の問題もあり、あと1戦できるかどうか。その1戦も運良く夏競馬で使えれば、出走数でスーパー未勝利の権利も持っているので、あと2走走れます。それが今週の投票次第という状況です。チャンスは十分ある馬なんで今週の出走が叶えば良いなぁ。


マスカレイドはつい先月デビューしたので、プロスペリタと同じ状況に置かれています。新潟開催の最後にうまく潜り込められるか、でこの子の運命は大きく左右されます。この子も初戦で良いものを見せてくれました。タキオンの子らしい末脚で、上がりはメンバー2位の33.8秒を計時、勝ち馬から0.7秒差の7着という内容。叩いての2走目は当然ながら上積み十分。その期待の2戦目が、スーパー未勝利となるのはあまりにもかわいそう。せめて新潟最終週で使えてスーパー未勝利につなぎたい。



今までにない緊張感でもって、未勝利戦終了のカウントダウンを数えています。



******************************************

プロスペリタ 3歳牝馬(シルク)
 父 スペシャルウィーク 
 母 ラスキンウォーク
  母父 Machiavellian

マスカレイド 3歳牝馬(キャロット)
 父 アグネスタキオン 
 母 マイティーダンサー
  母父 Alzao

******************************************








コメントの投稿

非公開コメント

ワンサイドゲーム

うちの仔は、見込みがありません・・・。
2戦目が何だったの?と思うような、それ以降の負けっぷりです。
芝の長いところでも使ってほしいのが、自分の心境ですが。
09年産駒での牝馬初勝利は、現実的には困難なものだと思っています。

ポンセさんの3歳未勝利馬の勝ち上がりを期待しています。

Re: ワンサイドゲーム

ありがとうございますm(_ _)m

ヘッドビーさんのワンサイドゲームの2戦目。。。
この馬のダート短距離適性を絶賛したのに、
その後が「まさか!?」の連続。
なんとも歯がゆいですね、お互いに。

展開の助けでも何でも良いですから、勝ち上がりたいですね!お互いに^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント