剣が峰のプロスペリタは6着





プロスペリタ 3歳牝馬
8月19日日曜日
新潟6R 3歳未勝利 
D1,200m・15頭・大野54㎏

  *** 6着(5人気) ***




>返し馬で乗ったときに勝てると確信したぐらい

大野君、ボクも絶対今日は勝てると思ってたから、馬券いっぱい買ったんだよ。友人にも勧めたくらい。けど、仕方ないね。だけど、次はこの馬の性質もつかんだだろうし、頼むよ。本当にスーパー未勝利のあと1回しかないから。

>未勝利にいる馬では無いですよ。500万でも通用すると思います。

この言葉を実現させて下さい。


金成先生、次はメンコを付けてみてはいかがですか?ひょっとして逃げたらすごい馬なのかも知れませんね?あと先生、ボクはこう思うんです、「この馬、ひょっとして芝の長い所向きなんではないか?」と。ダート1200mで勝ち上がって、後に天皇賞馬になったイングランディーレ、あのような、ダート短距離≒ステイヤー、といったスタミナを持っているような気がして。色々試してみたいですよね?逃げたり、芝の長距離使ったり。。。なので、どうか次のスーパー未勝利は勝って下さい!お願いしますm(_ _)m





▼大野騎手「砂を被って嫌がっていましたし、馬も気にするようで、直線で馬の間に入ろうとしても、躊躇しながらでした。外に出したかったんですが、縦長の展開でなかなか難しかったです。返し馬で乗ったときに勝てると確信したぐらいで、未勝利にいる馬では無いですよ。500万でも通用すると思います。たぶん外枠だったら、そのまま外を通って勝負になっていたと思います。中山の方がコーナーが緩いから、競馬し易いと思います」
▼金成師「内枠だから嫌な予感はしたんですけど、それでも最低でも権利は取れると思っていたんですけどね。調教でも砂を被る練習をしているんですけど、やはり調教と競馬では、飛んでくる砂の量が違いますからね。最後も馬を気にしながらで、あれだけ伸びてくるんですから、能力はあるんです。乗り役は距離は短いところで良いと言うので、次は中山・D1,200mを使います」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント