第二次絞り込み作業

キャロットでも価格の発表があり、シルクにおいては早くも予定厩舎まで発表されました。

そこで「第二次絞り込み作業」を行いたいと思います。



アドマイヤレッドの2011(牝・フジキセキ x ストラヴィンスキー)はこの値段!(1000万)でこの厩舎!(栗東木原)。懸念していた「近交の弊害」が出た可能性が大。これはパンフ&DVDが届いて入念なチェックが必要ですね。


カムホームウィズミーの2011(牡・ダイワメジャー x ケイムホーム)これはアドマイヤレッドの2011とは対称的。価格も出来映えの自信とも取れる適正価格(2500万)と一口の理想厩舎(栗東佐々木)。これ、本命です。


★★★評価のプンティラの2011(牡・ゼンノロブロイ x Acatenango)が姉でわが出資馬でもあるペルレンケッテと同じ厩舎(栗東・音無)に決まりました。これは出来が良いと判断して良いのではないしょうか。


同じく★★★評価だったアーティストチョイスの2011(牝・マンハッタンカフェ x Giant's Causeway)は厩舎(美浦勢司)、価格(1500万)ともにビミョー。これもパンフが来ての再評価という位置づけ。





キャロットは、「この子に今後キャロットを継続するか否かの運命を託そう」としたケイティーズベストの2011(牝・ネオユニヴァース x ファルブラヴ)に、以下の条件付きで詳細が発表されるまで注目していました。


・募集価格1600万円以上
  #それ以下だと難ありと勘ぐる
  #むしろ高額の方が評価が高いと認識

・関西、関東問わず、リーディング上位の厩舎

・募集時の馬体重420kg以上、管囲も相応に。




そして、厩舎こそは発表されていないものの、「募集価格1600万円以上」というのは見事クリア。パンフ到着が楽しみになってきました。なお、キャロットの他の募集馬の血統表はまだ見ていません。(見たら気持ちがぐらつくので)




カムホームウィズミーの2011(シルク)
ケイティーズベストの2011(キャロット)
プンティラの2011(シルク)
アーティストチョイスの2011(シルク)
アドマイヤレッドの2011(シルク)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりしてます

自分は、初めてだと思いますが、のんびりしています。
東サラだから様子見できると考えたのかもしれませんが、
会員優先期間をパスしたくらいです。

キャロットクラブでさえも、今までに無いくらいのんびりです。
何頭かは気になる仔がいますが、全てはDVDと厩舎次第です。
渾身の1頭で申し込みたいです☆彡。

Re: のんびりしてます

ヘッドビーさんも一口ベテランの域に既に達しておられますので、「余裕」が出てきたのではないでしょうか?何か大物を掴みそうな予感がしています。何事も「あせらず」ですよね!

ベタラン(笑)

初めて出資した仔が、2001年度産駒(未出走)でした。
早いものですね。
自分もベテラン組です(笑)。
しかし、重賞競走にはまだ手が届きません。
当然、3歳クラシックに出走した仔もいません。
しかも、3歳クラシックTRに出走した仔さえもいません。
初めて3歳クラッシク出走(TR)を意識できた仔が、ドナシュラークでしたが・・・。
っと、その前に、牝馬でもまだ勝ったこともありません(笑)。

自分のスタイルは、芝の長いところを走れる牡馬。
それだけに特化して愛馬を選びたいと思います。

Re: ベタラン(笑)

そろそろ一口の神様が与えてくれますよ、重賞勝てる馬を!(神様ボクにも・・・お願い・・・)

牝馬未勝利でもいいじゃないですか!
牡馬でG1勝てばいいんですから♪

ヘッドビーさんらしく豪快に、これからも大物ゲットに向けて意志を貫いて下さいね^^きっといつか。。。ですよ^^
お互いに重賞勝てる馬を見つけましょう!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント