シルクってなんだか憎めないクラブなんです(*^_^*)




シルクって、情報が1週遅れで凄く違和感を感じるし、会報はすぐゴミ箱行きの内容だし。。。

だけど、不思議と全然不満を持ってないです。
何か憎めないというか、
社長の一生懸命さは十分伝わるし、
会社の方も不器用そうで、
やっぱりなんか憎めない。


面白いのが、分配金の支払い方法。

キャロット、セゾンでは、支払い日の後に分配日が設けられている。だから、分配が多い時は「儲かった」などという錯覚に陥ることもしばしば。

しかし、ヒトクチは儲からないのが定説。
それを痛感させてくれるのが、シルクの分配方式。

シルクでは、(分配金の合計)-(維持費等請求額の合計)=で合算するため、受け取りor支払日が同日なんです。

先月はローブティサージュの新馬勝ちの配当があったため、プラス計上で小銭を受け取る事ができましたが、だいたいが「支払い」の月が多いため、「ヒトクチって本当に儲からないな」という厳しい現実を突きつけられる。

これで良いと思うのです。
この方が分配金を受け取れる時の喜びが倍増するし、リスクを感じながら運用できているのでとても良いと思います。

「ヒトクチ」って、ある種の「中毒」みたいなものですからね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それ、知ってます

懐かしいです(笑)。
自分も元シルクHC会員ですから。
差し引きシステムは良いですよね。

キャロットCの場合、払い終えて、支払ってもらう感じがします。
社台の場合は、月末に支払ってもらって、翌月6日?に支払った記憶があります。
東サラの場合、10000円を超えないと支払ってもらえいみたいです。
クラブによって、色々なんですよね。

Re: それ、知ってます

ですよね、先輩♪

> キャロットCの場合、払い終えて、支払ってもらう感じがします。

これが一番「錯覚に陥りやすい」パターンですよね。意図的か?キャロットのしそうな経営手口。


> 社台の場合は、月末に支払ってもらって、翌月6日?に支払った記憶があります。

これが理想ですよね!
こうあるべきだと思います。
カード決済?
そういえばセゾンもカード決済可だったので、翌月頭の支払いだったような??

とにかく、
「ヒトクチは儲からない」
を心して続けるべきですよね!

No title

お久しぶりです^^
シルクは確かにそうでしたね~
珍しいかも。
ラフィアンも先に配当で数日後維持費引き落としです。
馬がまわってると殆ど口座の心配をしなくていいので
支払い、精算等お金に関するところはラフィアンは理想的かな。
これでカードが使えれば言うことなしでしょうか。

Re: No title

smさんおひさしぶりです!お元気でしたか?
かつてsmさんが在籍されていたシルクに今はお世話になっています。
不器用なクラブ経営に少し不満も出そうですが、幸い馬が走ってくれているので、今は何の不満もありません。

さて、ご存じ新生シルクは、キャロットクラブと同じ立場でノーザンファームのバックアップを受けており、馬の質はうんとレベルアップしました。今は新装開店の大サービス期間かもしれませんが、この期間募集されている馬から重賞制覇するような馬が何頭か出るような気がしています。

前置きが長くなりましたが、いかがですか?もう一度シルクへの再入会されては?^^;またsmさんと共通の愛馬を持って盛り上がりたいものです^^お待ちしておりますm(_ _)m♪

No title

なんとか元気でやっております^^
相変わらずセゾンとは付き合っていますが
今年はどうしようか思案中です。
従来のラフィアン、3歳世代からウイン、
で今回知り合いがいるものでノルマンディー上陸です・・
どんだけアンチなんだと・・

先日、たまたま庄野牧場さんで募集馬を見せていただきまして、
良い馬でしたが、なかなかね~^^;
まだ日高枠ってあるんですね。伝二さんが絡んでるのかな。

Re: No title

smさんのセゾンでの活躍は存じ上げてますよ~
遅ればせながら。。。
『重賞制覇おめでとうございます!!』
いいなぁ。。。重賞。
世に溢れている社台ブランド馬を蹴散らしての重賞制覇は何とも気持ちの良いことでしょう。心よりお祝い申し上げます。m(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント