パンフレット開封後のマイルール

いよいよシルク2012年度1歳馬募集のパンフレットが今週届く予定。



さて、封を開けたらまずは、

①募集馬名を伏せて(隠して)馬体のみサラッと流し読み。
これをファーストインスピ レーションとして、印をつける。

②まだ募集馬名を伏せたまま、次に骨格、筋肉を細部をチェック。

③ここで初めて募集馬名をオープンにし、先に血統・配合チェックした候補馬とを照らし合わせて見ていく。

④ ①②と③が一致した馬を本命にし、最終検討に入る。


このような経緯で出資した最近の馬は、ペルレンケッテ、ローブティサージュ、ラステラッサであり、これらはすんなりと出資が決まった。

 * ①②で募集馬名を伏せるのは、どうしても「先に血統・配合チェックした候補馬」を贔屓目で見てしまうため。



キャロットのパンフは既にクローゼットに収納している。そのパンフを再び取り出すことがないよう、シルクのラインナップに期待したい。





コメントの投稿

非公開コメント

種牡馬から

自分は、ポンセさんのマネはできません。
馬体も血統をポンセさんのように見れないですから(汗)。
なので、欲しい種牡馬の仔を選び出すことが第1歩になります。
エクセルを使います(笑)。

で、今回、キャロットCで申込したのが、クリソプレーズの11♀です。
「懲りずに牝馬でございます」。
カタログ&DVDを封印して、もう見ないようにしたいです(笑)。

Re: 種牡馬から

クリソプレーズの11♀いいですね~^^
上の兄はかなりの出世がみこめますし、
音無先生でないのが少し引っかかりますが、
ピッカピカの黒光りする馬体には目移りしますね。

ボクだったら。。。
◎ヒストリックスターの11♀
○ケイティーズベストの11♀
で申しこみますけど、
公言通り、キャロットフェードアウトにつき、「見」です。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント