41 ダイワオンディーヌの11

本馬はシャダイクリアーの牝系で、ガーサント、ノーザンテースト、トニービン、というニックスを累代において配合された、いわば「社台配合」の典型的なモデル牝系である。

母ダイワオンディーヌは、この社台ニックスのトニービン x ノーザンテーストを肌にクロフネをつけた牝馬であるが、この配合を個人的には評価している。それは、クロフネに内包するVice RegentとIcecapadeの血がノーザンテーストとニアリークロスという形で結合するからである。
Icecapade ≒ Northern Dancer
Vice Regent ≒ ノーザンテースト
この配合のキイによりノーザンテーストを強調することに成功した。



本馬は、この母により強調されたノーザンテーストを配合のキイとした。牝馬ならではの遺伝子伝達径路、X染色体伝達経路上において、ノーザンテースト 3 x 4 のインブリードを形成したのである。

繁殖牝馬としての可能性を秘めた配合であるが、そのためにもまずは競走馬として箔を付けてもらいたい。


************************************

シルク2012
1歳馬募集への出資候補は以下の通りに変更しました。

◎ 10 レジェンドトレイルの11
△ 43 プンティラの11(トモの成長待ち)
△ 41 ダイワオンディーヌの11
△ 51 アドマイヤレッドの11






コメントの投稿

非公開コメント

No title

検討会議、盛り上がっていますね。
本命◎レジェンドトレイルの11ですか。
母系が物凄く充実した血統ですし、楽しみですね。

Re: No title

いいでしょ!?レジェンドトレイルの11
穴馬的存在ですけど、“旬”の血統ですし、
まだまだ幼い体つきですから今後の成長が楽しみです!
関東馬ですが、出資の方向です^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント