プロスペリタ、スーパー未勝利に臨む!



プロスペリタ 3歳牝馬
9月29日土曜日
中山6R 3歳未勝利 
D1,200m・16頭・大野54㎏





『プロスペリタのデビュー戦はレベルが高かった』


プロスペリタは、新馬戦の番組が既に無い2012年6月30日に経験馬を相手にデビューしましたが(2回福島5日目・3歳未勝利・ダ右1150m)、ここで上がり3ハロンをメンバー最速を計時するという好内容での5着でした。

 #この時の勝ち馬スノークラフトは、
  昇級後も連続して掲示板に載る活躍。
 #2着馬アンアミューズドはスーパー未勝利で2着で涙
  したもののその差は0.0差の僅差。
 #3着馬カネトシミント次走圧勝で未勝利脱出。
 #4着馬ヒカルランナーは次走2着し、
  堅実に好走を続けた後勝ち上がりました。
 #そしてこのレース5着馬が本馬プロスペリタ。

どうでしょう!実はレベルの高い1戦だったのです!
そのデビュー戦で一番強い内容だったのですから、常日頃ジョッキー、厩舎が訴える、『未勝利にいる馬ではない』『500万クラスでも通用する』は納得します。

結果的に新潟2戦は、砂をかぶった事による精神状態が災いとなり、しかも小回りでごちゃついて力が出せなかった2戦でした。

スーパー未勝利で後がない一戦ですが、ここを目標に1週前には坂路で51秒を切る好内容の追い切りを消化し準備万端。中山に変わってあっさり圧勝してもおかしくない、そう信じています。



****************************************

プロスペリタ 3歳牝馬

父 スペシャルウィーク 
母 ラスキンウォーク
 母父 Machiavellian

<配合のキイ>
マルゼンスキーと同ファミリーで、
マルゼンスキー ≒ Euryanthe 3 x 3  
→ ハートライン上、Quill 5 x 4 「バッククロス」

*****************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント