ダメだこりゃ@プロスペリタ未勝利の分際で格上挑戦



プロスペリタ 3歳牝馬
10月14日日曜日 新潟3R 
3歳上500万下(牝)  
[D1,200m・15頭]吉田隼53㎏ 





未勝利の分際で500万下クラスへ挑戦します。
しかも実績のない(未勝利で6着×2回)新潟で。
この意図は何?
読めない。。。
500万下でどれだけ通用するか見極めての再ファンド?
いや、まだ通用すると思っているんでしょう。
もう良いでしょ?同じ条件ばかりで意地になるのは。
能力を認めているんなら、芝とか距離延長とか、極端なステージで試さないと意味がないと思うんですけどね。
馬混みを嫌うとか、砂を被るのを嫌がるとか、敗因がハッキリしているんだったら、容易に先手を取れて逃げられる距離に使うとか、芝を使ってみるとか。
まさか外枠引くまでこの条件で使うつもり?
・・・んなアホな!
初戦の良い脚が余程印象的だったんでしょうね。だけど未勝利で結果が出なかったんだから。(能力あるんなら多少難しい気性でも未勝利くらいだったら通用するハズ)
芝の長いところを使ってみてください。きっとこの馬の能力が開花しますから!(受け売りですけど、「スプリンター≒ステイヤー的適性」)







****************************************

プロスペリタ 3歳牝馬

父 スペシャルウィーク 
母 ラスキンウォーク
 母父 Machiavellian

<配合のキイ>
マルゼンスキーと同ファミリーで、
マルゼンスキー ≒ Euryanthe 3 x 3  
→ ハートライン上、Quill 5 x 4 「バッククロス」

*****************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も次は芝を使ってくれるものと思ってました。まあ入りそうな番組がそれしかないというところかなと思いますが、ヤネがブルックリンでお世話になった吉田隼というのが唯一の救い。先週愛馬ラングレーが使った番組も500万と言ってもひどいメンバーだったように、スーパー未勝利のほうが強いメンバー構成になるかもですから、大外に持ち出して長い直線に期待しましょう。

Re: No title

優先権のない未勝利の分際ですから、番組を選べなく調整も難しいので「入れただけ儲けもの!」と思わないといけませんね。しかし。。。期待はできませんね。ここで掲示板→阿部さん名義で一旦地方へ→中央再登録という筋書きならば、今回の出走も納得なのですが。。。仰せの通り鞍上だけが唯一の救いですね!

追伸、とおるさんは1歳馬をどうされましたか?

No title

HP見たらまさかの逃げ?メンバーが確認できていないので何とも言えませんが、色々試してもらいましょう。今回、1歳はかつての愛馬ラグーンの11とポンセさんも多少注目されていたアドマイヤレッドの11に出資しました(あと4~5頭予定)。ちなみに現2歳はエリンジューム、ダイビングボード、クラウディオス、エヴリシーズン、ゴールデンヒーロー、ウォースピリッツ、ディープストーリーです。古馬ではアーネスト、グラサージュ、マイディアソングが残っています。趣味がばれましたでしょうか。

Re: No title

とおるさん、ご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m
2歳馬では、被った馬が見あたりませんが、1歳馬ではご一緒の馬を共有できるかもしれませんね^^(アドマイヤレッドはギリギリまで様子見させていただきます)

今のところ、
◎10 レジェンドトレイルの11
ですが、
あとの候補はコロコロ日替わりで定まっていません^^;
(ダート短距離は食傷気味ですが保険的目的で40ストロングメモリーの11が急浮上!)

プロスペリタは逃げ宣言が出ましたね!
というか、またしても内枠orzなので、逃げざるを得ないでしょうね。
だけど、簡単に逃げさせてくれるかな???
無理でしょう(-_-)

No title

逃げどころか、大出遅れでアウトでしたね。次はぜひ芝もしくは距離延長でお願いしたいですね。今日はゴールデンヒーローが一本かぶりの人気を裏切って沈んだり、秋華賞も3か6が3着なら良かったんですが・・・散々でした。追加投資はしばらくできなさそうです。様子見の検討馬はリングレットの11、レイサッシュの11、レアクラシックの11、コーレイの11、ティックルピンクの11、ウミラージの11、フィールドソングの11あたりです。基本的には高い馬1頭より安い馬2頭で楽しみたいスタイルです。毎週どこかで自分の馬が走っているのが理想です(今週は5頭出走)。レジェンドトレイルの11は微妙に高いんですよね。確かにいい馬ですよね。上も走ってるし確実性ありそう。悩みますね。

Re: No title

終いは良い脚を使い、“着順ほど負けていない”という結果でしたが、優先出走権と無縁の未勝利馬ですから、この先中央で戦っていくのは厳しいでしょうね。

ウミラージの11も気になる存在です。。。
ボクも基本は「安い馬で楽しむ」スタンスですが、やはり勝てないと精神衛生上良くないですからね。レジェンドトレイルの11は間違いなく出資の方向で、精神的安定のためにも、ストロングメモリーの11のような“手堅い”駒も必要なのか?とも。

追伸、メルサが届きました。「続戦」のようですね。ここまで使ってくれる厩舎ならば、ひとえに「感謝」ですね。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント