距離延長も期待できず@プロスペリタ



プロスペリタ 3歳牝馬
10月28日日曜日 新潟6R 
3歳上500万下(混)  
[D1,800m・13頭]伊藤工53㎏ 






思い切った距離延長ですけど、ここもまた、掲示板に載れるかどうかという次元の低い競走しか期待できない。何故なら「間を開けた方が良いタイプ」の馬が中1週続きで、体調が決して万全ではないからだ。しかし、未勝利という立場上、3場開催の使えるときに使っておかないと。という気持ちも十分理解でき、感謝している。

それにしても、未勝利の立場で格上500万下への出走がよくも叶うものだなぁ。今まで未勝利引退の際に聞いてきた『未勝利なのでこの先も思うように使う事も厳しく』という台詞、あれって何だったんだろう??ただの馬房の都合だったのね^^;






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね。馬房の都合。今後、2歳馬の入厩が進めば弾き出されるのは間違いありません。いつまでこうして使ってもらえるかですよね。それでも条件替わりで、少しでも弱いメンツの番組を選んでの出走とか。間違って勝っちゃってしまえば、休ませて成長をあらためて待つこともできるのですが・・・。きっと勝つのはエルドールの方だろうなあ。暖かく見守りましょう。

Re: No title

エルドールはいい馬ですよね!
勝ったときと同条件の東京マイルを使ってくれないのは不満かも知れませんが、着実に力を付けていますし、ここは馬券的に狙いたいですね。買わせていただきます。エルドールVS某、そして離されて3着にプロスペリタで高配当♪

No title

お褒めいただきありがとうございます。このメンツならエルドールが勝っていいと思います。ちなみに私の使っている新聞(東スポ)の調教評価は1.プロスぺリタ.2.エルドールでした。ワンツーもあり?密かに期待しながら応援しましょう。

Re: No title

せっかく外枠を引いたのに、何か収穫のないレースでしたね。後がないので思い切ったレースをしてくれないと先に進めないというか、勝つための対策が立てられませんね。

。。。というか、もう無理ですねorz

エルドールは3着。
次は確勝を祈っておりますm(_ _)m

No title

やっぱり一度は芝を試してほしいですよね。次もダートなら期待薄です。ちなみに勝った馬は未勝利馬です。前走で初めてダートを使って変わり身を見せていた馬でした。これだけ使えるんですから、もう脚元の関係なんていわないで芝を使ってほしいです。福島のどこかで使えないかなあ。
エルドールもこのメンツなら勝たなきゃ。なんか変な競馬でした。次はホントにお願いします。今日はアーネストも3着。クラウディオスは2戦目で初勝利。今月は振込が来そうです。

Re: No title

>>勝った馬は未勝利馬

これでは着外のプロスペリタは言い訳ができませんね。
素直に能力がないと認めるべきでしょう。
気性がアダとなっているも、これも含めての能力。
仰せの通り、芝に一縷の望みを託すしかありませんね。

それと対照的なのが、きっちり勝ち上がったクラウディオス。
本当に能力のある馬とは、このようにきっちり勝ち上がるものです。
おめでとうございますm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント