今週の出走馬  ピースはフラワーC除外


  本日の出資馬の出走はありません。



楽しみにしていたピースエンブレム、フラワーC-GⅢは除外となってしまいました。これで来週のミモザ賞へと目標を変えたのですが、なんか歯車が狂ったままで期待できそうにありません(勝つ気がしません)。

では、フラワーCだったら色気があったのかというと、「早くからオークス目標」の馬が集うミモザ賞に比べると、「うまく賞金加算できれば桜花賞」的な動機の馬が多いフラワーCの方が、メンバー的に、というか適性的につけいる隙があったと思うので。

それに、断然人気となろうディアジーナもマイルでこそ実績を残してきたものの、1ハロン延長は疑問。使い詰めで上がり目も薄いと思うし。。。

そんなディアジーナを全馬がマークしている隙に、際内を抜け出し優勝!な~んて事を本気で考えていただけにこの除外はショック。

ミモザ賞には、「距離が伸びてこそ」という適性の強者も参戦すると思うので今から諦めモード。(なんだピースってそれだけの馬だったの?とか言わないでね;;)





<“勝手にお手馬”の出走>

 ショウサンウルル(土曜中山11R・フラワーC)
            ⇒岩田でもこのダート短距離馬を勝たす事は?

 アルティマトゥーレ(土曜中京12R・鈴鹿特別)
            ⇒昇級でも期待!

 ピサノキコウシ(日曜阪神7R・500万下)
            ⇒初ダートに光明を求め。

 フィフスペトル(日曜中山11R・スプリングS)
            ⇒一頓挫が徒にならなければ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

除外は残念

明日はうちのホーネット嬢が出走するので中山に現地観戦に行きます。ピースがフラワーC出走ならその写真も撮ろうと思ったのですが除外だったので、午前中のみで中山を退散します。

Re: 除外は残念

ふうじんさん、おはようございます!
ピースは残念でした。(写真欲しかったなぁ~)
今日は、ホーネットは勿論、レンちゃんも出走ですね!
そのレンちゃんのレースが、ワタクシの本日勝負レースです。
勿論、レンちゃんのがんばり次第で財布の厚みも違ってきますので宜しくお願い致しますよv-421

スプリングS

ポンセさん、こんにちは。
フィフスペトル、中間もう一歩というものの皐月賞への出走権をきっちりと取りましたね(賞金順で出られるかとは思いますが)。レッドスパーダが2着に粘り、次走はマイル路線でなくて皐月賞でしょうか。こうなるとアドバンスの潜在能力もさらに楽しみになってきたのですが・・。松岡JKも離れてしまったし。とにかく順調に復帰を!と祈っています。

Re: スプリングS

鍬之助さんこんにちは!

個人的には、昨日の「ベストメンバー若葉S勝ち」に続く、「レッドスパーダ重賞2着」という結果で、リフレクト&アドバンスらの無念さを思うと酒が進むのであります。。。

セゾン全体が負のスパイラルに陥っていますから、ボクも鍬之助さんももう少し辛抱の時が必要かもしれませんね。

あーあv-390

春よ来い

ポンセさん、こんばんは。
レッドスパーダはスローも味方したようですね。(でも差しかえそうとするあたりは流石。)
セゾンRH、今はバネに力を溜め、初夏から夏までには一気に弾けてもらいましょう。もちろん、一発花火でなく、スターマインを。

Re: 春よ来い

鍬之助さんおはようございます!
セゾン全体で元気がないのですが、育成方法、そして何より総帥の“ノウハウ”を信用していますので、長~いトンネルから抜け出せるのをともに待ちましょう。そのタイミングこそが、「アドバンス復活!」と重なる頃だと思いますので♪

順調だとそろそろ15秒の速いところをしていると思うのですが、来週の報告にドキドキ。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント