今日のつぶやき




いよいよ阪神JF-GⅠまであと6日。毎朝のスポーツ紙が楽しみだ。@ローブティサージュ12/9(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ-GⅠ出走


********************************


おそらく4~5人気くらいかな?キャリアの浅い馬同士、しかも2歳の牝馬なのでどの馬にもチャンスはあると思う。妄想では「大外からローブティサージュ!」(笑)@ローブティサージュ12/9(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ-GⅠ出走


********************************


その前日はペルレンケッテが準オープンの昇級緒戦を迎える予定。芝1400mのこの条件は[4-3-0-0-0]で底を見せていない。ここをあっさり通過すれば中1週で阪神C-GⅡへの挑戦も考えられるので否応にも力が入る!@ペルレンケッテ12/8(土)阪神10R六甲アイランドSに出走


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュベナイルフィリーズ

超おひさしぶりです。覚えていらっしゃいますか。
キャロットで。アマルです。昨年からレッドに入会しました。キャロットは会員数が増加が増加しているようで思うように出資で出来ない事などもあって縮小しています。レッドではレイブンとセシリアあとは育成中にオーディンに出資しています。セシリアがポンせさんのローブティサージュとゲートイン出来て光栄に思います。そもそもレッドに入会するきっかけがセシリアの血統からでした。長くなりましたのでこの辺で。またちょくちょく寄らさせて頂きます。お互いの日曜日の検討をい祈っております。

Re: ジュベナイルフィリーズ

アマルさんお久しぶりですね^^
レッドセシリアの血統は面白いですね。本来、繁殖牝馬として魅力的な博打的な配合と思いますが、「新馬勝ち」という結果が出た以上、この配合は「大成功」に出ましたね!凄まじい爆発力を秘めているとお察しいたします。しかも倍率の高い抽選を突破するという運も兼ね備えているレッドセシリア。。。オツウが抽選を外れてホッとしていましたが、う~ん、とても手強い相手です(>_<)お互い出資馬がG1という大舞台に出られる喜び。。。最高ですね!

おてやわらかに

阪神10R六甲アイランドS(芝1400)でガチンコです。
勢いのあるペルレンケッテが、そのまま通過してオープン入りすると思います。
すっかり戦績に元気のないエネアドですし、どうか・・・おてやわらかにお願いします。
遠征して強い関西馬を相手にしても、全く勝負にならないと思っているので憂鬱な土曜日になりました(涙)。

ローブティサージュ、G1出走ですね。
ttp://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=70540&category=A
Netkeibaでもニュースになっていますし、楽しみですね。
応援しています!!。

Re: おてやわらかに

ローブティサージュへの情報及び激励のお言葉ありがとうございますm(_ _)m

その前に弾みをつけたいペルレンケッテの一戦では、ヘッドビーさんの愛馬エネアド号との対戦となってしまいました(>_<)牝馬規定により現役もあと1年となりましたので、すみませんがここはどうかハナ差お譲りください(笑)


追伸:ヘッドビーさんにご依頼を頂戴し酷評したキャロット-国枝さんの牡馬、ディープ x コマンダーのあの牡馬。。。新馬勝ちしましたね!すみません、要らんこと言わずに背中を押せば良かったですねm(_ _)m

そんなことも(笑)

ポンセさんにアドバイスを頂いた仔でしたね(笑)。
出資すれば走らず、見送れば走る。
一口道は、そんなもん!だと自分は思っています。
ですから、気にされないで下さい。

牝馬で勝てない自分ですが、見送った(牧場で実馬を見たのに)仔は2頭とも勝ち上がりました。
カイカヨソウ、テンシンランマン。
そんなもん!ですよ(笑)。

阪神10R六甲アイランドSですが、譲るも何も、今のエネアドでは勝負になりません。
ですから、どうぞ!気分良くオープン入りして下さい(笑)。

Re: そんなことも(笑)

> カイカヨソウ、テンシンランマン。

惜しかったですねぇ~。
間もなく牝馬の大物をゲットしそうな気配がぷんぷんしてます。

応援馬券と言いつつも、実際予想の段階になるとスイッチが入って、結構冷静に印が打てます。そんな予想において、エネアド号は▲に近い△上位評価です。速い流れで追走が楽になれば、必ず飛んでくると恐れています。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント