重賞を勝っても何も変わらない

11年追い続けていた重賞制覇の勲章、
GⅢ、GⅡを飛び越していきなりGⅠ!

だったわけですが、11年という長い年月で、
「もはやオープン大将が限界なのか?」
と心が折れかけたこともありました。


その反面、「これだけ焦(じ)らされてもし重賞勝ったら、
その反動で燃え尽きてしまうのではないか?」
という懸念もありました。



しかし、GⅠを勝ったからといって
今まで見ていた景色が変わることもなかったし、
競馬に対する想いも勿論、
一口に対しても
なにも変わっていませんね。


“なんちゃてGⅠ”だったからかな??


なので、むしろ、
『いつかクラシック馬』
『いつか牡馬で重賞』
とますます夢は膨らみつつあります。



たった1度GⅠを制覇したからと言って、
天狗になることもないし、
もし1回だけだったら「たまたま」と言われてしまうし、
それはローブにも言えることで、
そうならないためにももっともっと勝たねば!



ただ、自信というか確信を得ましたね。
「母の重要性」
というテーマを掲げ配合的特長のある馬を一貫して狙って、
まさにその狙い通りの母の仔でしたからね、ローブは。

『間違ってなかったんだな』って。


だからこの調子で一口を続けていきます。
「検証」ではなく「確信」で攻めていきます!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷静なんですね

ポンセさんは自分自身を冷静に分析?されるんですね(笑)。
自分なんて、「喜ぶのは今しか無い!」とばかり喜びまくりだと思います(汗)。

>>“なんちゃてGⅠ”だったからかな??
阪神JFはなんちゃってじゃないですよ。
桜花賞と同じ舞台です。

なんちゃってと表現するなら、今週の朝日杯FSの方ではないでしょうか?。
中山の芝マイルは、朝日杯FS以外にG1はありませんから。
G3のラジオNIKKEI杯の方が、より!G1に近いですよ。

ポンセさん、HPのシルクHC愛馬の出資馬ページですが、壁紙が黒ですよね。
キャロットC愛馬と同様の壁紙はお持ちではないのでしょうか?。
自分は元シルク会員ですから、実は、あの同じパターンの壁紙を持っています(笑)。

G1と言わず、1600万も勝てない自分の持っている壁紙。
そんなものを勝手に送り付けては・・・と思い、お聞きしてからにしようと思いました。
G1を制覇されて良い流れに水をさすのは迷惑だと思いますが・・・。

Re: 冷静なんですね

> ポンセさん、HPのシルクHC愛馬の出資馬ページですが、壁紙が黒ですよね。
> キャロットC愛馬と同様の壁紙はお持ちではないのでしょうか?。

ありがとうございます。
実はキャロットとシルクの勝負服模様の壁紙、持ってます。
しかし、歳を重ねていくとシンプルが好みになってきて・・・
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

ダービー勝ったら燃え尽きてしまうかもしれませんが、
まだまだ目標は大きく、精進していきたいと思ってます(^^)/

春の大目標(アドバンスの分も)

ポンセさん、こんにちは。

春の大目標、楽しみですね。(&祝 JRA賞関係受賞確実)
春の阪神では素質を生かし切れなかったアドバンスの分も頑張ってほしいです。出資馬のごとく応援させていただきます!

自分の方は、かなりセゾン撤退モードです。一息入れ、お財布と相談ですが、別のクラブ馬を探そうかとも・・。

Re: 春の大目標(アドバンスの分も)

鍬之助さん、こんにちは!
底を見せずに引退したSアドバンスは
ボクの中では名牝です!

> 自分の方は、かなりセゾン撤退モードです。
> 一息入れ、お財布と相談ですが、
> 別のクラブ馬を探そうかとも・・。
ぜひシルクへお越し下さい!!
社台(ノーザン)傘下ですが、かつてのキャロットのように
かなり危険な馬が沢山混じっており、間違いなくB級アウトレット店です。
その中から“お買い得”を探すのもこれ快感ですよ^^
凄いギャンブルしてる実感があります。
いつか「ダーレー」のクラブ設立するまで、ここで眼を養っていようと思います^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント